人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥をしのんで… 空気圧  ボクスター。

 
 あしたからガソリン代がまたバカ高くなるみたいなので、その前に給油してきた。

恥をしのんで… 空気圧  ボクスター。_b0028859_2165761.jpg

                   リコーGRデジタル

 寒くなってきたし、タイヤに空気を補充した。
 なんとなく、パンパンにしよっかなーという気分で、空気思い切り入れた。

 
 それで走りだして、おぉっとすぐに異変に気がついた。
 

 まっすぐ走ってる!!!

 ゆる生きにも何度か書いたが、僕のボクスター、なんか左へ
走っていこうとしてたんだよね。でも高速走るとビシッとまっすぐ走ったり。
 まあ、いっかあと思ってたのだが、単に空気圧が低かったのか!!
 高速走るとちゃんと走るってあたりで気付かないかんかったなぁ。

 まっすぐ走るポルシェがこんなにも気持ちがいいなんて!!
 
 また、いままでなんとなくステアリングフィールが、もさっとしていたのだが、
ビンビンインフォメーションがくる超ソリッドな感触に!!
 気持ちよすぎるぜ!!

 ポルシェってやっぱ何年乗っても飽きないんだよなあ。
 最高っす!!

 ところで、スピーカーは相変わらず調子悪くて音がでなかったりしてる。
んで、適当に触ると復活する(笑)。


 ボクスター、キーをさしてイグニッションをオンにすると計器の針が
ピンっと立ち上がるよね。あれがまたカッコいいなあ、と思ってるのだが、
今回、ガソリン計の針が跳ね上がらない!!
 おぉー、燃料計が調子悪くなったか。
 そういえば、フィットも燃料計調子悪くなったんだよな。
僕、よく燃料計調子悪くなるなあ。フィットの場合、3か月くらい
放っておいたら勝手に直った(調子悪いと、3か月くらいは様子を見る僕(爆))。
 ボクスターの針も10分くらい放っておいたら上がってきた(笑)。

 ところで、先日、知人のVWのライトが切れた。ということで
電球交換しようとマニュアルを見て驚いた。VWのマニュアルには、
電球交換でさえ「ディーラーへ持っていってください」としか書いてなく、
電球の外し方とか規格とか一切書いてないの!!
 ユーザーをナメてるよなあ。
 トランク側から適当にカバーはずせて、カー用品店で買ってきた
電球で200円弱くらいで交換できたけど、これでディーラーへ
持っていかせるってなーんかなぁ、と思った。
by bp1178 | 2007-11-30 21:07 | ボクスター
<< お前を待っていた!! インフォ... シャツなど買いました。 >>