人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW到来記念!! 理想のクルマラインナップ(妄想)



 やっときたGWを記念して、僕の理想のクルマラインナップについて
書いてみる。


 クルマ好き以外の方には理解してもらえないのだが、僕は
乗り物は実用と趣味の2本立てでいきたいと思っている。


 現在、4輪は実用のフィットと趣味のボクスター。
 自転車は実用のGIANT・MTBと趣味のBSモールトン。

 ここにバイクも加えたい(バイクはさすがに趣味の1台だけでいい(笑))。



 余裕があるなら、クルマはフォーマルな仕事とか冠婚葬祭用に
4ドアが欲しいんだよね。BMの3の最少排気量モデルがぴったり。
 E46の318のMTがまさにドンピシャだった。E90はちょっと
デカすぎるし、サイドやリアは好きだけど、コンサバすぎる顔はキライ。
 思うに、あのクーペの顔を、セダンに採用してほしかった。
 そうしたら、E90のこともE36やE46のように愛せたと思う。
 (セダンがクーペ顔の場合、クーペにはもっとカッコいい顔採用してね)


 んで、2台目は自転車積んだり、みんなで遊びに行く用のSUV!!
 ディフェンダーくらい非日常を感じさせるのがいいなぁ。
 このクルマ乗るときは、大冒険に出発!! ってくらいのがいい。


 そしてこの2台がある場合、3台目は趣味のちょい古オープンカーが
いいね。となると、今のボクスターをそのまま乗ってれば、いい感じに
なっていく気がする。
 うーん、完ぺき!!


 バイクはVロッドが欲しい。


 自転車は、今のラインナップで満足してるけど、欲を言えば
さらにギンギンの走りのBSモールトンが欲しい。
 分割しなくてもフィットに載ることが分かったので、
フレームは非分割、コンポはアルテグラかデュラエース、
無駄なものはすべてそぎ落としたレーシーなモールトンも
欲しい!! (その場合、現在のモールトンは通勤スペシャル方向へ
改造!)



 うーん、夢のような乗り物生活だ(ある意味悪夢?!)。


 しかし、今の僕の乗り物ラインナップもなかなかいいと思うんだよね。
 特にモールトン運搬車としての使命を帯びたBAR・ホンダ・フィットは
イギリスと日本の融合のBSモールトン同様、J・バトンとホンダという
日英の融合で、BSモールトンとパーフェクトにイメージが合っている。
 高度な合わせ技だなぁ、と我ながら酔いしれている(爆)。
by bp1178 | 2007-04-28 22:04 | クルマ
<< おうち訪問。 ここが好き。 >>