人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6とSとC



 僕がたまに前を通る某事務所。



 以前、6シリーズがデビューして、ディーラーにもまだ
実車が来たか来ないかっていう時期にここに黒の6シリーズが
鎮座していて、思わず急ブレーキをかけてしまったことがある(笑)。


 おおおぉぉーー、カッコええええ!!!!

 黒の6、めっちゃエンスーだね!!
 


 その後、今のSクラスが出て実車がディーラーに来たか来ないかって
いう時期に、この6シリーズが黒のSクラスに替わっていてちょっと
ガッカリした。
 なんだ、エンスーじゃなくて、ひょっとしてただの新し物好きか…

 
 僕、先代のSクラスには、いままでのダサいメルセデスが、
急にスタイリッシュに、美しい形に生まれ変わったことに
衝撃を受けた。特にあのヘッドライトの切り方は、すごい!
こんな方法があったのか!! と986ボクスター以来の
衝撃だった。

 また友人が、どこで乗るのかジャガーや7シリーズや
メルセデスに乗った自慢?をしてくるのだが、Sクラスだけは
「乗り心地めちゃくちゃ良かったよ!!」と大絶賛していた。

 なので僕もちょっと乗りたい気持ちがあったのだが、
身近で乗ってる人、いないんだよねぇ。

 
 某さんがその先代S320乗っていらしたのだが、
「似合わないッスよ!」「BMWの方がいいッスよ!!」と
今から思うとものすごい暴言はきまくってた手前、
まさか「乗せてください」とは言えなくて乗せてもらえないまま。


 それに比べると、現行Sは…
 ひたすら威圧感、威圧感しか感じないんだよなぁ。
(それが目的だからいいのか)


 
 んで、この事務所だが、先日通りかかったら
なんと白の王冠に替わってて、あ然としてしまった。


 A県で商売するには、クラ○ンじゃないとマズいのかなぁ…
by bp1178 | 2007-03-23 22:40 | クルマ
<< 結婚!!! 欲しいモノ iPhone >>