人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モールトンで走ってるとき。


 モールトンで走ってるとき、とある歩道にオトコの人が何人もいた。
 あれぇ、なんでこんなところに集まってるのかなぁ、この人たち
同士も友達って感じじゃなさそうだしなぁ、と思っていたら
近くで踏切の遮断機が降り始めた。

モールトンで走ってるとき。_b0028859_2185584.jpg


 そのとき、その人たちは一斉にカメラを取り出した。
 みんな一眼レフだ。

 
 そしてやってくる電車に向けてシャッターを切っていた。

 電車が行ってしまうと、カメラをなでながら、みんなとてもうれしそうな顔を
していたのが印象的だった。



 そして、その後、フシギなくらいさっとみんなどこかへ行ってしまった。
 たぶん1分後には、全員いなくなっていたんじゃないかなぁ。

 値打ちがある電車のときだけ、そこにピンポイントで現れるその集団、
すごく手際がいいっていうか、プロ集団だなぁと感心してしまった。



 そういう電車の運転手は、沿道から自分の運転する電車の写真を撮られてる
のが分かるよね。やっぱりうれしいのかな?!



 
by bp1178 | 2006-11-07 21:15 | ゆるく走る ~自転車~
<< かぜ ウキウキ?! >>