人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトロール



 きょうは超久々に仕事が早く終わったので、
ボクスターでパトロール。


 ボクスターに乗るとき、僕は哨戒飛行中のパイロットの気分!?



 T市にいると、全国的には不人気のMRーSがうじゃうじゃいたり、
レクサスもけっこう売れていて感覚狂うのだが、ちょっと離れると
T市ではまず見ないミニや i がいっぱい走っていて世間の様子が
分かる(爆)。


 

 ボクスターで走っているといろいろと考える。


 このごろ、「911は真のスポーツカーでボクスターはプロムナードカーであり
ファンカー、ケイマンはオシャレポルシェ」みたいな雰囲気になってるけど、
僕がボクスター購入した02年ごろってそうじゃなかったよなぁ、と
考えてた。



 当時から、ポルシェ自身は「911がスポーツカーでボクスターはファンカー」
みたいなことを言っていたが、日本の自動車ヒョーロン家は自分の意見で
「911はGTカーで、ボクスターこそスポーツカー」みたいに書いてる人が
多かったように記憶している。


 ところが、最近はポルシェの大本営発表をそのまま書くヒョーロン家ばかりで
いつのまにか「911がスポーツカーで、ボクスターはファンカー」みたいな
ムードになってしまった。

 
 大本営発表をそのまま書くだけなら、ヒョーロン家なんていらないよねぇ。

 


 僕がボクスター買ったときは、

「911よりコイツこそスポーツカー!」

 って思ってたんだよなぁ。
 時の流れでいつのまにかファンカーみたいな位置づけにされたら困るよなぁ、
ってそんなこと考えながら走っていた。
by bp1178 | 2006-09-16 16:50 | クルマ
<< これってアリかなぁ… エキサイティングショー >>