人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば、あしたってケイマン2.7のデビューフェアだよね。


 



 僕は、購入したディーラーが販売から撤退したため
某ディーラーに引き継いでもらった。

 個人情報をひきわたしていいか、という文書にもサインして
正式にうつしてもらった。

 新しいディーラーではポルシェオーナーの知人に営業の○○さんを
紹介していただき、その方が僕の担当となった。


 だが、この方からの連絡が、次第に途絶えがちになった。

 
 ホテルで行われるフェアなど、ブログなどでほかの方が「招待状がきた!」と
盛り上がってる中、うちには来ねーなーと寂しい思いも毎年している。


 「うちには招待状が来ないんですけど」

 と直接言ったときは

 「おかしいですねぇ。まあ、直接来ていただいてもいいですよ」
 
 みたいな返事だった。


 それからも相変わらずDMはこず。


 「うちにはDMが来ないですけど」

 と直接言ったこともある。


 「コンピューターを最近入れ替えたので、その関係ですかねぇ」
 「引っ越しされたからじゃないですか?」

 
 などなど、言い訳は毎回聞くのだが、引っ越ししたって
ほかの郵便物は転送されてきている。ここのディーラーからだけ
来ないわけがない。

 そのたびに住所と名前を書いてきた。

 僕の記憶にあるだけで、○○という営業にDMを
送ってもらうために、僕は少なくとも3回は住所を書いた。



 だが、それでも事態はいっこうに変わらず。
 もうこの○○というセールスにはシカトされてるっぽいなと
思えてきたので、8月にディーラーへ行った際に、対応してくれた
セールスに、自分の担当は○○だが、連絡も来ないし、何度お願いしても
DMすらこないということを訴えた。

 するとその△△というセールスは、認定中古車担当のため
直接の担当にはなれないそうなのだが、

「分かりました。じゃあDMくらいなら私でも送ることができますので
私から送ります。またBPさんが新車を購入される場合には、○○以外の
ものを担当につけます」

 と言っており、ついにディーラーと和解できた気がした。


 そして、その場で念のため、4回目の住所と名前の記入をした。



 △△には、ケイマンの2.7を検討していること、ケイマンのカタログが
できたらぜひ欲しいこと、ケイマンのフェアやホテルでのショーには
ぜひとも行きたいことを伝えてきた。



 ところが…



 そのケイマン2.7のデビューフェアのDMを送ってこないとは何事だ。


 営業うんぬん以前に、人としておかしいんじゃないか。



 これは個人の問題じゃなくて、会社の姿勢の問題だよね。


 いいよ、どうせ僕はここのディーラーでは直接買ってないから


 「買ってない方は、そういう対応できないんですよ」

 とはっきり言ってくれればいい。
 コーンズやレクサスでこういう対応されても、別にそうなんとも思わない。

 だが、僕の担当としてひきついでもらったところで、
僕の担当になっていて、現にそのクルマを乗っているのに、
この対応はないだろう。

 また、直接苦情を言うと、ミエミエのウソで言い訳するのも
腹が立って仕方がない。



 
 てか、僕って職業書きたくないから、職業欄は必ず空白にしてるのだが
ひょっとしてフリーターだと思われてるのかしら…


 まあ、どうせあしたもあさっても仕事でフェアには行けそうもないのだが、
それにしても気分悪い。



 僕の中でケイマン熱がいまいち盛り上がらないのは、
このクソディーラーのせいもかなりある。


 こんなところで絶対買ってやるもんか、と思う。


 あー、気分ワリィー。



 ホント、こんな話は書きたくない。
by bp1178 | 2006-09-01 20:31 | クレーム
<< 古都ツー 夏の終わりの奈良~ >>