人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分析と妄想



 風邪がノドにきて、今朝から声が出ない。かーなりアセッた。
 赤坂シナモンの気分。
 仕事は難儀した。
 でも、面白いことに、意外と身振り手振りで伝わるもんなんだよね。




 さて、今夜もケイマンの妄想開始!



分析と妄想_b0028859_192421100.jpg

                            元の画像は吉田匠氏のブログより

 この微妙になごみ系のタイヤが、ミョーに僕に刺さってる。


 リアの下の部分がなんか上がりすぎかなぁ、と思う。
 先日、初めて知らない人のケイマンSと一緒になった。
 立って眺めていると全然思わなかったのだが、運転席からの視点で見ると、
ミョーにリアが浮いてるように見えたんだよね。上からの視点で見ると
リアフェンダーのふくよかなラインに目を奪われて気づかないのだが、
横からの視点で見ると、リアが上げ底っぽく見えた。まあ最新の空力トレンド的に
正しいのだろうが…
 ここをエアロかなんかでどうにかしたいね。



 もっともっと妄想を膨らますと、ホント、エンジンはバリオカムが
つくのであれば、僕的にはスバルのフラット4でもオッケー。
 それで400万円台とかで出たら、もう最高なんだけど。


 それはさすがに可能性が低そうなので、ケイマン2.7があまり
売れずに、580万くらいに値下げして、代わりにケイマン・タルガが
630万くらいで出ないかなぁ。


 ホイールはとりあえず純正17インチでいいな。
 飽きたら、ペイントするか、BBSにしよう。

 マニュアル好きな僕はトランスミッションはもちろんマニュアルだが、
エアコンもマニュアル選びたいんだよなー。ワイパーも、オートモードは
嫌いで、一回一回操作するほど、マニュアル好きな僕(さすがに大雨の時は
自動的に拭いてるけど)。

 
 リアワイパーは、リアウイングをつけるのであれば、つけたいと思う。
 なしでいくのなら、何もない方が求道者イメージでカッコいいと思う。

 
 内装の革とかなんとかルックパッケージは一切なし!
 あれは、見てると欲しくなってくるけど、「オレは絶対つけん!」と
決めてしまえば、それはそれで別に気にならない(と思う)。



 ナンバーは、僕の場合、やっぱあれかなぁ。
 
 
 色はいろいろ考えるけど、昔のポルシェのイメージで
結局また黒×黒でひたすら黒にしちゃいそう。



 といっても、何はともあれ屋根が開くようにならないことには
話は進まないんだけどね。




分析と妄想_b0028859_19243998.jpg

                   Execute the order 66!    
by bp1178 | 2006-08-02 19:33 | クルマ
<< ケイマン vader ver?!? きょうはもちろんこの話題でしょう! >>