人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸~宝塚


 友人の結婚式に出席するため、某チーム4人で
神戸を目指すことに。


 筋金入りのクルマ野郎のわれわれに、新幹線という選択肢は
ハナからなく、今回の任務のシップに選ばれたのはFくんのエスパス。
 普通の人から見たら、ミニバンなのに左ハンMTの
ヘンでちょっと古いクルマ(しかも当然?、ナビは未装備)。
 高速の途中で止まっちゃったら、全員結婚式に遅刻だなぁ、
それって大笑いだなぁ、と思いながら出発。


 名神をひたすら西へ。
 このエスパスは7人乗りだが、今回変則5人乗りフォーメーションにしてあり、
後席はファーストクラス並みに空間があって広々としていた。
 途中、渋滞している箇所があったが、走ってないとエアコンが
効かなくなるこのクルマにはけっこうつらかった。
 

 渋滞のせいで、当初の予定より1時間くらい余分にかかって
三宮到着。阪神高速では、回りのクルマをみんなで論評していった。
 三宮で、現地駐在員(笑)のbuypさんと合流し、街を案内していただいた。
 街がおしゃれだなぁ。カッコいいクルマもいっぱい走ってるし、
普段来ない街に来るのって楽しいね。
 昼食の代わりに軽くそばめしを食べるつもりが、出てきたのはけっこうな量で
気合が必要だった。


 時間になり、僕らは結婚式場へ。
 いつもながらに結婚式に出席するといろいろ考えさせられて、
僕の中をいろんな思いがかけめぐっていた。
 豪華な式もいいけど、手作り感のある式もいいものだよね。


 会食では、おいしい料理がこれでもかっと出てきて、
もうお腹いっぱい。苦しかった。


 さて、結婚式が終わると、buypさんが僕たちにお土産を持ってきて
くださっていた! buypさんといえば、例のブツだが、これはホントに美味!
 感謝!! 
 この甘さ、柔らかさ、たまらない!
 幸せになれる。


 

 夜の三宮をブラブラしていた。
 中華街へ。


 僕は上海で、レストランでオーダーしたときに、
日本語が話せる現地のウェイトレスに

 「点心多すぎ」

 と言い捨てられて苦笑したことがある。


 今回、中華をたくさん食べた後でもうこれ以上食べられなかったので
注文を取りに来たウェイトレスに


 「僕はアンニンドーフ」


 と言ったらプッと笑われてしまった…


 こうして夜は更けていき、その夜は宝塚のTさん宅へ移動し、
F1フランスGPを観戦しながらいつのまにか眠っていた…



 翌日。
 ホテルのコンチネンタルブレックファストのような朝食をごちそうになり、
Tさんに取っていただいた宝塚へ!!
 宝塚、一回行ってみたかったんだよねぇ。僕が一生にうちのやること
リストに載っている1つだ。


 現地到着すると、女、女、女! で、オトコ4人組の僕らはかなり特殊だった。
 Mさんが「この人たちからすると、1000キロもクルマ走ってるのを
見るのはありえないんだろうなー」と言っていたが、そおだよねぇ、きっと。


 宝塚大劇場っていうけど、ホントに広いなー。御園座よりすごいな。
 今回の演目は「ファントム」、いわゆるオペラ座の怪人?!で
ストーリーを知っているもので、楽しく見られた。

 Yさんが「ところどころ笑いが入ってるのは、関西だから?」と言っていたが、
そうなのかな。


 宝塚、すごーく華麗な世界で、歌もめちゃくちゃうまいし、
舞台装置もすごいし、ホント、感心しまくった。
 これだけの人数でこのクオリティのものを作り上げるのは
ものすごいことだよなぁ、と思った。

 
 ラストの、いわゆる宝塚っぽい大階段から降りてくるシーンは、
これぞ宝塚! って満足!! 

 いやぁ、ハマりそうだよ、宝塚。
 これ、女の人がほとんどで、なんかオトコが行くとヘンなふうに
思われる感じもある気がするけど、全然問題なし、
むしろ積極的に行きたく思った。

 
 こうやってクルマで遠くへ出かけて、いろんな人と会ったり、
新しい経験をするのっていいよね。このために人生生きてるんじゃないか、
とさえ思う。


 
by bp1178 | 2006-07-17 19:14 |
<< 結婚できない?オトコ 結婚しな... hot fashion  ~流... >>