人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物



 なーんか最近、ブツ欲があまりない、刺激のない日々なので、
これじゃイカン! とバーゲン初日のきょう、都会(笑)へ。


お買い物_b0028859_15559.jpg

 開店前のデパートはすごい行列。
 9割が女性だった。
 都会の女性って細いよねぇ。ときんときん(名古屋弁)だ。
 あと、都会ってクルマが全然違うよね。カッコいいクルマたくさん
見られて、楽しかった。

お買い物_b0028859_155643.jpg

 最近、話題になってるここの前、初めて通った。
 また、ほかにも街中に観覧車など出現していて驚いた。


 僕の意中のポール・スミスはセールやらないので、ちょっと寂しいね。
 ポール・スミスはホント、欲しいモノだらけなんだけど、少し高い。
 
 店の前に置いてあったこのスーツ、裏地にあのストライプが走っていて、
超絶クール! 
お買い物_b0028859_155662.jpg


 ケイマンSみたいな価格だった。
 なーんか結局また黒のスーツ買っちゃいそうだなぁ…
 そろそろ2つボタンのスーツつくらなきゃって思ってるしね。

 栄のPSは黒や紺のスーツばかり置いてあるんだよね。
 名駅のPSの方がベージュとか明るい色置いてあるかな。


 ポール・スミスの色使いってホント、ハッとさせられる。
 このストライプもカッコいいし、それに青や紫、そして緑の使い方が
キレまくってるよね。


 名古屋のポール・スミス名物、鈴木正文みたいな中年というか初老の店員さんも
相変わらず健在だった。
 PSファンの炎の営業マンEくんいわく「気持ち悪い(笑)」このおじさん、
鈴木氏みたいに妙にスタイル良くて異常におしゃれなおじさんで
インパクトあるんだよなぁ。


 サエまくりのポール・スミスだが、まったく値引きになってないので、
どこもかもセールのこの日はいまいち買う気になれず。
 そこで目が向かうのはR・ニューボールド。こっちはセール実施中!
 
 
 今回の僕のコンセプトは、すごーく貧乏くさいのは承知だが
「ポール・スミスっぽいR・ニューボールド」!

 R・ニューなら元の値段がPSよりお得な上に、40%オフなのだ。
 R・ニューってPSと比べると、2軍っていうかBチームって
感じでサエやキレがあまり感じられないが、中にはPSといって
通用するものもある。それを狙うのだ。

 
 そこで、1時間くらい棚をあさり、ほかの店の値段と比較し、
試着もしまくってゲットした戦利品がこちら。

お買い物_b0028859_155629.jpg

 左のクレリックっぽいストライプのシャツは、上のPSのスーツに
合わせられていたものとも似た感じ。ずっとクレリックシャツ欲しいなと
思っていたこともあり、お買い上げ~。てか、そういえば似た感じの
シャツ持ってるな、ということもチラッとアタマをかすめたが、まあいいや。
 右の派手系のシャツも、僕が普段着ない感じだが、そういう服こそ
これからは着ていかねば、と思ってるのでゲット。まあ、こういうのが
一着あると、クローゼットが華やかだしね。

 この2着で、PSのポロシャツ1枚より安いってオトクだよなぁ…


 安く買い物に来てるのに、食事でお金使うのはもったいないので
行きつけの吉野家へ。

 帰りにアップルストアでマック触っていく。


 結局iPodもまだ購入していないのだが、デザインのいい最新機器に
触れると気分がいいよね。

 今回、僕が驚いたことは、iMacのデザインがいつのまにか
さらにぶっ飛んでて、iMacと認識できないものにさらにかわっていたこと。
 そしてマウスにWINマシンみたいなクルクルするボッチが付いてたこと。
 これは便利!

 そして一番驚いたのは、SAFARI起動して、自分のページを
見てみたら、写真が全然違って見えたということ!!!

 
 もちろん写っているのは同じ写真なんだけど、何かが決定的に違う。
 ウィンドウズのがただの写真だとしたら、マック越しに見るそれらは
もっと物語があるというか、風情があった…
 目の錯覚かと思い、ロストボーイズのブログも見てみたが、
やはり自分のPCで見るより、ずっとカッコよく見えた…

 マックユーザーの方は、こんなにも違った世界が見えているのか、
と本当に衝撃的だった。


 今うちで使ってるPC壊れたら、やっぱ次は本格的にマックにしようかな。

 もう家では一切仕事しないことにしているし、問題があるとしたら
ホームページビルダーを使ってつくっているカートのページをどうするかって
ことだけなんだよな…
 全部ブログに引っ越しちゃえば、問題なくなるのかな。
by bp1178 | 2006-07-01 15:05 | 出来事
<< 微ネタ ナンバーふちどり ボクスターってこんなクルマ >>