人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものやつ


 夏がくるっ、という1年で僕がもっとも好きな季節になると
「白いクルマが欲しい!」といういつもの気持ちが盛り上がってくる。



いつものやつ_b0028859_21133810.jpg



 ケイマンの1番の魅力のポイントはこのフェンダーのラインだと
思っていたが、顔やルーフのラインも今はたまらなくカッコいいと思う。

 

 気分を変えるためにも、ボディカラーは白ってのもいいなあと思う。
 ボディを白にする場合、白×ゴールドをテーマカラーにし、それ以外の色は
極力排除していきたい。
 
 めちゃくちゃ高貴な雰囲気だなぁ。




いつものやつ_b0028859_21134768.jpg

 このケイマンのスター性の前では、マイボクスターは完全にわき役扱い。


 今月号のオートカーに、ケイマンは苦戦しているって書いてあった。
 ポルシェはすべて絶好調の日本では考えられないが、やはり海外では
屋根も開かず、価格設定も微妙なケイマンはちょっと苦しい面があるのかな。

 僕にとっては、ケイマンの苦戦は大歓迎!
 てこ入れとして、RSバージョンや廉価バージョンをバシバシ投入してくれい!


 ただし、てこ入れとして顔をイジるのはやめてほしい。小手先のチェンジで
悪くなることはあっても、良くなることは絶対にないと思うから。



 雑誌「ゲーテ」の福野礼一郎の連載でもケイマンSが取り上げられていた。
 枝葉の部分は、以前、「外車情報」で書いていたところと共通するところがあった。
 外車情報では、ブログの素人ライターの僕でもそこまで書けん! と
うならされたのだが、クルマ専門誌ではない一般誌ということで、
外車情報の記事と同じことがかーなりオブラートに包んで書いてあって面白かった。

 だが、根幹のところでは、外車情報と見事に違う記事になっており、
さすがと思った。並みの自動車評論家は、どの雑誌でも同じこと書いてるもんねぇ。


 福野さん、一時は干されていてファンとしては心配していたのに、
いつのまにか、クルマの神様にゲーテ、外車情報といろんなところで
活躍しているよね。



 それにしても、この季節になると白いクルマが欲しくなる…
 といっても、なかなかサクッとは買えないし、買ったとしても
くるのは冬だったりするのだが…
by bp1178 | 2006-06-27 21:14 | クルマ
<< もんで、もんで とかまぼこの厚み よくある話 >>