人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着道楽?!



 なーんか最近物欲があまりわかない。
 物欲はないとラクだが、何のために人生送ってるのか
よく分からなくなる(おおげさ)。

 ここ数年ほとんど気にしていなかった着るモノに凝ってみようかなぁ、
なんて気分。

 
着道楽?!_b0028859_20161592.jpg

 
 右は、大学入学時に初めてつくったPSのスーツ。

 左は、就職して1年たったときにつくったPSのスーツ(これ以来、
スーツは買ってない(爆))。

 
 そっくりだよねぇ。
 右のは、ノーベントで裾はダブル。左はサイドベンツでシングル。



 大学入学時には、これから太るだろうなーと思ってちょっと大きめに
つくったのだが、それからまったく太らず(むしろやせたかも)、
今着るとややブカッとしているような。


 就職してから買った方は、もっと軽くてタイトな感じ。
 
 比べると現代的な感じがする。

 (てか、おしゃれな人だったら、じゅーぶん我慢できない古さだろうけど(爆))



 でもいま売り場行くと、2つボタンのスーツばかりなんだよね。

 そろそろ新しいのつくろかなぁ。
 


 うちの会社は夏はクソ暑くてスーツなんて着てられないので
涼しくなったらつくろかな。今度は黒はやめようっと。何色がいいかなー。
もうだんだんオジサン化してきてるので、リクルートっぽいような色は
やめておしゃれな色なのが欲しいな。

 
 夏用にも、おしゃれな服が欲しいなー。



着道楽?!_b0028859_20162262.jpg

 こういうところのなんでもないデザインが、英国調で
オトナな感じがしてたまらなく好きなんだよねぇ。
by bp1178 | 2006-06-23 20:16 | グッズ
<< ミニ構想(妄想?!?) ボクスター MY07 >>