人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 i について。



 僕がアツい視線を送っている i のニュース。


レスポンスより~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

意外! 三菱 i の主要購入者は熟年の男性

2006年5月30日
「若い女性にお買いいただけるのではないかと思っていたんですが、かなり年齢層の高い方、とりわけ男性の割合が非常に多い」

三菱自動車の益子修社長は、1月に発売された『i』(アイ)について聞かれ、こう語った。しかも、東京都では52歳以上の購入者が約50%に上り、昭和一ケタ(70歳代)が約10%もいるという。

「アイについては、ターゲットと少し違った結果が出ていていておもしろい。こういったところに、われわれが将来、年齢層の高いお客様向けのクルマを開発していくうえで、ヒントが隠されているのではないか」と、益子社長は語り、さらにその理由をよく調べていくそうだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 いやぁ、この現象、よく分かるよ。
 
 定年近くなると、大きいクルマ、いらないもんね。
 理性的に考えると。
 
 年金暮らしになると、ステップダウンは当然のこと、
思い切って維持費も安く上がる軽自動車にした方がいいって
考える人、かなり多いと思う。


 でも、貧乏ったらしいショボいクルマにも乗りたくないっていう心理がある
ので、今まではミラとかアルトまではいけずに
ヴィッツとかイストで踏みとどまっていたケースも多いと思う。。


 それが、i みたいにカッコよくて、エンスー心をくすぐる軽自動車が出たので、
これだ! とばかり乗ってるんじゃないかなぁ。
 R1、R2もあるけど、あれはオシャレって点が前面に出すぎてて、
ちょっと気恥ずかしさがあるんだよね。カッコいいけど。その点、i は本格派っぽい
ので、「おぬし、デキるな」感を演出できるんだよね。



 僕もフィットの代替車、ワゴンRとかライフとか乗るなら、がんばってでも
スイフトとかデミオにしたいな、って思うけど、i なら乗ってもいいかな、って思うもん。
 


 すでに i をオーダーする場合のOPもすべて決まっている(笑)。


 カラーは黒で、字光式ナンバーでボクスターと同じ番号にし、
油圧計、電圧計をつける。
 こんなことをやりたくなるのも、i だからなんだよね。




 
by bp1178 | 2006-05-30 22:05 | クルマ
<< ボクスターbbs 心の叫び?!? >>