人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ買い換えたい気持ちの発現

 JUNさんのところでも取り上げていただいたが、
改造し始めるってのは、クルマ買い換えたいっていう気持ちの
表れなんだよね。


 でも、モロモロの事情で買い替えはなかなか難しい。



 そこで、代替手段を考えるわけだ。


 僕はそれですでにBSモールトンを購入し、5700Kやクリアテール、
はてはBBSまでいってしまったが、たしかにこのどこか満たされない悶々とした
気持ち、根幹のところでは抜本的な解決になっていないかも…
(アルティノンやBBSは一応買い換えても持っていけるな、との計算済み
だったりする…)


 学生時代、バイト先のおじさんたちが「人生、もうクルマ買い換えるくらいしか
楽しみないなあ」とか「あと何台クルマ買えるかなあ」とか話しているのを聞いて、
人生にクルマの買い替えしか楽しみがないってなんかちょっと寂しいなあと思った
覚えがあるのだが、そういう僕もだんだんそういう気持ちに近づいているような
気もする。


 アタマでは、そのクルマ買い替えに必要とされる膨大なお金を、旅行に行ったり
服買ったり、ホームシアター設置したり、スカイダイブしたりといった違うことに使う
方が、人生楽しいような気もするのだが、なぜかクルマ方面に向かっていって
しまうんだよね。


 
 うーーん。


 アタマでは、理不尽というか、理性を欠いた行動だと分かっていても、
そうしてしまうってのは、恋みたいなもんなんだよなぁ…

 
 クルマ好きにとっては、クルマを買うってのは、恋愛なんだよね。





 なんて書いていると、すぐにでも発注しそうに思われるだろうが、
今回ばかりはクルマ買い替えに伴う問題もたくさんありすぎる。
 ボクスターのときみたいに勢いだけでは突っ走れないので、
ひとつずつ問題をつぶしていかないと晴れて買い替えとはいかないのだが…



 僕の希望というか、ゆるやかな狙いとしては、そうやって外堀を埋めているうちに
myボクスターが僕にとって分かちがたいほどの存在になり、新しいクルマへの
恋心がうやむやになることなのだが…


 

 
by bp1178 | 2006-05-18 21:07 | クルマ
<< クルマ買い換えるなら… techart cayman >>