人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだか

 ミムラ主演の「めだか」を、きょうビデオでみた。

 きのうはプロジェクトXをリアルタイムで見て、めだかを録画。
 ホンダの第一期F1プロジェクト、なんとなくは知ってたけど、
詳しく知ったのは初めて。
 思ってた以上にめちゃくちゃで、すげえというよりオイオイ、マジかよ?!? と思った。
 今まで四輪つくったことないのに、いきなり「四輪を売るためには、
F1に出るしかない!」ってはちゃめちゃな発想!?! 
さぞかし社員も驚いたことだと思う。

 プロジェクトXのラストはカッコよく「ホンダは今も、若い技術者をF1の現場へ送り込み、
その技術を市販車にフィードバックさせている」と締めくくられていたが、
F1の現場で培った技術でミニバンばっかつくるんかよ! とツッコミを入れたくなった。
 とはいえ、ホンダのエンジンはホントにいいと思う。ホンダのクルマに乗った後、
トヨタやVWのクルマに乗ると、「もわぁーー」とエンジンの回り方が眠たく感じる。
 さすがにポルシェ、BMWあたりだと、眠たくは感じないけどね。
 ホンダの価格で、あのエンジンの出来はずば抜けてると思う。

 ところで、めだか。
 ミムラは、「ういういしくて天然」キャラがウリだと思うのだが、
「てきぱきした賢いお姉さま系」が好きな僕はあんまりタイプじゃない。
 原田泰造も、なんかいまにもギャグかましそうで、見ていて落ち着かない。
 でもこのドラマはなかなか面白そうなので、たぶん来週からも見ると思う。
 ドラマの中でうじうじしているミムラが、どう成長していくのかが楽しみ。
by bp1178 | 2004-10-06 20:52 | ドラマ・映画
<< F1 告知 >>