人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBS礼賛


 BBSに換装して、市街地、高速、峠を走行してみた。


 正直、乗り心地は悪化すると思っていた。
 某ドイツ車に乗る友人が、純正から2インチアップで
けっこう名前を聞く某ブランドの18インチにして

 「ガッタンゴットン、乗り心地はサイアクになったよ」

 と言っていたが、まあBBSはそこまではいかないかな、程度に
思っていた。


 だが、実際は、フシギなことに乗り心地の悪化はまったくといって
いいほど、感じられない。
 スリップサインギリギリのタイヤがほぼ新品のタイヤになったというのも
あると思うが、それにしてもこれは驚きだった。


 走っていると、タイヤが真円である感じが、ステアリング越しに
伝わってくるような気がする。

 アイドルスタートもやりやすくなった。

 ステアリングをきったときに、フロントタイヤが1度ずつ角度を変えるのが
伝わってくるような気がする。


 何より、僕の中でマイボクスターのひそかな弱点かも、と思っていた
16インチのホイールが、むしろ外装での一番のアピールポイントになったという
のは気持ちの面で大違いだ。

 きょう某所でGT3と並んだのだが、ホイールは負けてないぜ! という
気持ちだった(でもGT3のもBBS製っぽいよね。それに車高はコールド負けだった)。
 GT3については、あらためてリポートする。


 ルックスはもちろんだが、乗り心地、グリップ、インフォメーションと
すべての点においてレベルアップしたように感じるのは驚異だ。

 しいて弱点を挙げるなら、タイヤの価格とそうじの面倒くささか。
 でもそうじはむしろ喜びであったりして…

 BBS、絶対のオススメ!
 次もポルシェを買う(買える)ので、あれば、絶対外してこれを持っていきたい。



 それにしてもアパートでカバー保管なのだが、カバーの下からこの
ギラギラとした明らかにオーラの違うホイールがチラッとのぞいているのは、
なんか盗難に遭いそうで心配だなぁ…


 
by bp1178 | 2006-04-30 17:23 | クルマ
<< 某所にて ~GT3とコスプレと... モーニング オフ!! >>