人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール

 僕は基本的に、酒、タバコはやらない主義だが、
お酒はたまーに飲むことがある。

 うちの近所には、なぜかちょっと高級っぽいスーパーがあり
そこで フォスターズ を買うことがある。

 ホントは、オーストラリアの「カールトン・コールド」というビールが
一番好きなのだが、日本で売ってるところを見たことがないので
味が似ているフォスターズを飲む。といっても、一瓶で僕には十分。

 日本のビールは、どれも高度に洗練されていて、味が同じで個性がない。
 オーストラリアビールは荒削りだが、主張があっていい。
 同じ理由で、地ビールも好きだ。どこかへ出かけていって、地ビールを売ってるのを
見かけると、運転しなくていいときは必ず飲んでみることにしている。
 メジャーな会社のビールのように洗練されていないが、そこがいい。

 ところで、発泡酒とビールで味があまり変わらないという人も多いが、僕は大違いだと思う。
 何回か、余りものの発泡酒をもらったことがあり、家で飲んでみたが
あまりのマズさに最後まで飲めずに毎回途中で半分くらい捨てた。

 これ、ホントに味同じだと思うのかなぁ…
by bp1178 | 2004-10-05 18:26 | グッズ
<< 告知 F1 もうすぐ!! >>