人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特選外車情報 福野礼一郎 ケイマンと997


 立ち読みで済まそうと思った特選外車情報。


特選外車情報 福野礼一郎 ケイマンと997_b0028859_19533455.jpg


 特集は、中古フェラーリか。一時期このテの特集をどこでも
やってたが、最近あまり見なかったよね。
 40まで独身だったら、フェラーリを買うことを「公約」にしている僕には
興味深い特集だ。
 (フェラーリに乗せてもらいたい友人の中には、そのために
僕の結婚を阻止しようとしているグループもある(笑))

 
 そして、福野礼一郎氏のT中研だ。
 
 ケイマンと997でロングツーリング、という企画を見た瞬間、
この雑誌を買うことを決意した。

 福野氏の記事は、相変わらずの鋭さで、読んでいてスカッとする。
 素人の僕でさえなかなか書けないことを、僕とは比べ物にならない
くらいの大きなしがらみの中でズバッと書いている福野氏には感服する。


 ところで、特選外車情報、T中研以外の記事も、企画といい
レイアウトといい、なんか昔の「くるまにあ」に似てるなぁ、と思った。
 まさか福野礼一郎の企画が移ってくるだけで、ほかの記事まで
似た感じにならないよなあ。
 バックナンバーを出してきて編集後記見てみると、編集スタッフの筆頭は
同じ人、フォトグラファーの筆頭も同じ人だった。
 つまり、T中研がこちらへ移ってきたというより、くるまにあのスタッフが
特選外車情報へ移ってきたわけだな。だからこそ、福野氏に執筆を
依頼できたってことか。
 
 世の中、なんだかんだ言って大事なのは人だと思う。
 なんでも人がつくるんだよね。

 
by bp1178 | 2006-04-16 19:53 | クルマ
<< トップキャスター 究極 という言葉が最も似合うク... >>