人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜 ドライブ



 2週間ぶりにボクスターに火を入れた。


 
 なんか最近、自分のボクスター熱が再沸騰中で、
一時期の倦怠期を過ぎて、やっぱり君が最高だよ、状態(意味不明??)。


 外装・黒、内装・黒も、このごろの流行とは違うが、
僕のイメージするポルシェそのもので、好ましい。



 昨年末に、自分でガラスコーティングしてから、ボディが
なまめかしく艶っぽくなった。




 特に、運転しているときに見えるフロントフェンダーのふくよかな
ラインに、夜のネオンが以前よりも明らかに色っぽい感じで
映りこむようになった。



 夕暮れの街を走りながら、いいクルマだよなぁ、と酔いしれることができる。






 ボクスターに乗っていていいことはほかにもある。


 たとえば、車線変更するときとか、割り込みしなくちゃいけないときに、
快く入れてくれることが多い。今日も、「そんなに譲ってくれなくてもいいのに」
って恐縮しちゃうくらい譲ってくれた。


 
 クルマ乗るときに、こういうのも大事なんだよね。
 フィットとか、赤のゴルフとか運転していると、明らかにナメられることが
多く、キケンを感じることさえある。
 その点、ボクスターに乗っていると無用なストレスを感じることがなく
精神衛生上とってもいい。

 
 
 これがファントムだったりしたら、きっとものすごいんだろうなぁ…





 
by bp1178 | 2006-03-24 20:30 | ボクスター
<< 今度はBMWロン ボクスターのタイヤ >>