人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服について



 数年前、森永氏の「年収300万円時代を生き抜く経済学」を
読んでいろいろ衝撃を受けたが、その中のひとつが


 「服は、もう買わなくても十分持っている」


 というものだ。



 これを最初に読んだときは「さすがにそれは強がりだろ」と
思ったのだが、これがどうしてなかなか真実を言い当てているんだな。




 さっき、ちょっと服を探していて、クローゼットをあさっていた。

 僕は普段は、季節ごとにトップとボトムとそれぞれ3つくらいを
ローテして着ている。だから組み合わせは3×3で最大9通りだ。
 
 それが季節ごとにあるので、だいたい9×4で36種類くらいを
連続で一緒にならないようにしてまわしている。



 それ以外の服は勝負服だったりするわけだが、ほとんど
着ないので完全に忘れている。


 いいかげんなのか、緻密なのか自分でもよく分からない性格の僕だが、
たまにクローゼットあさると「おぉ、こんなカッコいい服があった!」と
いつも発見する。
 
 昔の自分が買った服なので、さすがに自分と感性が合うんだよね。


 カッコいい服発掘するたびに、森永氏が言ってたことは真実だなぁ、と
思わされる。服が必要なとき、店行くよりもまず自分のクローゼット探すと
だいたい見つかるような…



 
 
by bp1178 | 2006-03-10 21:27 | 笑える出来事
<< 968 名古屋バトン >>