人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクスター ライフ



 ボクスターを出そうと、アパートの駐車場でカバーを外し、
前に駐車してあるフィットと入れ替えようとがさごそやっていたら、
上の階の夫婦の妻の方が


 「カッコいいクルマだねぇ」

 と話しかけてきた。
 


 「ありがとうございます」

 と僕。


 「何キロ出るの?」
 「いくらくらいするの?」

 と質問攻めだったが、

 

 「いやあ、スピードけっこう出ますよ」
 「値段はあんまり高くないですよ」


 とあたりさわりなく返事していたら


 「うちのクルマと交換してほしいわ~」


 と言って、去っていった。



 その後、なんか僕の返事、素っ気なさすぎたかなぁ、とちょっと気になった。
 質問に、ほとんどマトモに答えてないもんなぁ。
気分を害してないかしら。



 
 でも「何キロ出るの?」と聞かれて
 「250キロ/h以上出ますよ」とか、
 「いくらするの?」と言われて、「お宅のクルマ2台分ですよ」とか
あまりリアルに答えるのもちょっとなぁ、と思うんだよねぇ。


 こういう無邪気な質問ってけっこう返答に困る。
 相手のクルマに対する理解度を瞬時に見分けてそれに合わせて
答えないといけないしね。
 


 
ボクスター ライフ_b0028859_19393637.jpg

                  写真は本文と直接関係ありません。


 
 年末に自分でてきとーに施工したガラスコーティングだが、
今もビカビカに光り輝いている。
 これはいいね。
 大事にしてやらなきゃ、って気になる。
 いまや貴重な存在になりつつあるオレンジウィンカーも愛きょうがあるよね。
by bp1178 | 2006-03-04 19:49 | ボクスター
<< ボクスター forever 目覚まし時計 >>