人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税金


 経理の人が言っていたが、ひっそりと所得税率が
変わるのだそうだ。


 定率減税の段階的廃止は話題になっているが、それとは別に
今年から税率自体も変わるんだそう。もちろん増税方向に。


 その人によると、たとえば今まで所得が低い人の
最低税率は5%だったのだが、それがいつのまにか
6%になってるそう。


 最近、生活保護の認定がとても厳しくなったという報道を見た。
奨学金などの審査も以前と比べるとめちゃくちゃ厳しくなっていると聞く。


 最近、弱者に対する仕打ちがいろんなところで
加速度的に厳しくなっているように思う。



 信長は、自分がなるなら気分がいいけど、その下にいる者にとっては
迷惑以外の何者でもないと思うんだけどなぁ…
by bp1178 | 2006-01-16 23:10 | ニュース
<< ジテツウ 男たちの大和 >>