人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな雑誌 GQ


 本屋で見つけたGQの最新号。

好きな雑誌 GQ_b0028859_204174.jpg



 「Mr.&Mrs. スミス」でどうしちゃったの、とちょっと気になっていた
ブラッド・ピットが表紙、しかも特集は映画ということでついつい買ってしまった。

 
 インタビューでは、俳優業、そのうちやめるかも、とピット節が
炸裂してて、ちょっとうれしくなった。そうそう、やっぱB・ピットは
こういうひねくれたところがなくっちゃ。

 
 GQ誌自体、ちょっとひねくれたというか、斜にかまえたところが
あって、僕は昔から好きだ。


 
 GQ誌が連載している、日本初のカッコいいエアラインといわれる
スターフライヤーの記事もいい。
 スターフライヤーは、あまりにもカッコいいってことを売りにしすぎて
逆にカッコ悪い気がしている(笑)のだが、僕は飛行機が大好きなので
こういう記事を見るのは楽しい。

 僕は、子どものころから、足でこぐおもちゃのクルマ、ゴーカート、
自転車、バイク、スポーツカー、レーシングカー、飛行機が大好きだ。
 乗り物ならなんでもいいわけではなく、船や電車にはまったく興味がない。
 なんでかなあと思っていたのだが、数年前にナゾが解けた。
 

 僕は、自分で運転する乗り物が好きなのだ。
 だから、自分で運転する気のない船や電車には興味がないのだ。



 「じゃあ飛行機は?」と思われるだろうが、僕は飛行機はそのうち
操縦する気でいる。エアラインのパイロット試験は落ちたが、
まだまだチャンスはあるだろう。


 最近、なんか同じような記事ばかりのカー雑誌にあまり興味が
もてなくなってきて、自転車雑誌やGQのような雑誌を買うことが
増えているような…
 
by bp1178 | 2006-01-11 20:04
<< BPモールトン カスタムの方向性 モールトンライフ >>