人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.&Mrs.スミス


 映画「Mr.&Mrs.スミス」を見てきた。

 
 うーーん。

 B・ピットもこういう映画に出るようになっちゃったかーという印象。
 「セブン」に出たとき、なぜこれに出演したのか、との問いに
ピットは

 「刑事役で、派手にドンパチしたかったんだ」

 とインタビューで答えていて、「そっかー」と真に受けた当時の僕だが
実際観に行ったら全然違う映画で、さすがB・ピットは一味違う!
と感心した覚えがある。

 時は流れ「Mr.&Mrs.スミス」だが、なんか僕にはただの
オノロケ映画にしか見えなかったような…

 倦怠期の夫婦、真っ只中の人が見たら、もうちょっと深い意図を
読み取ることができるのかもしれないが、僕にはそこまで分からなかった。


 僕が印象深かったシーンは2つ。



 ロックをガンガンにかけてバギーで仕事に向かうピットが、なんか
モロ、ノー天気なアメリカ人、って感じで、カッコいいなあと思った。

 
 朝、ジョリーとピットが一緒に出勤するシーンで会話しながら家を出て、
ガレージでお互いのクルマに乗り込むシーンで、結婚もいいかもな、と
なぜか思った。

 
 ガレージにこうやって夫婦のクルマ並べてあるのっていいね。

 
 黒ケイマンと、黒3シリーズあたり並べたいなあ。夢だなぁ。
 また、このごろレンジ・スポーツがやたらカッコよく見える。
ちょっと前まで、SUV買うなら、カイエンV6・MTと思っていたのだが、
レンジ・スポーツはカイエンよりカッコいいと思う。
 でもあの値段、ミラー(法改正で仕方がないが)はちょっと問題だが…
by bp1178 | 2005-12-29 17:56 | ドラマ・映画
<< モールトン 携帯電話 >>