人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃったよBSモールトン 


 アツい気持ちが沸騰気味だったBSモールトンを、
ついに発注してしまった!!!




 デラックスモデルのBSM S18。カラーはクールグレー。
 ドロップハンドルへの改造も依頼してあるので、納車のときから
戦闘的なルックスだ!!



 某エンスー自転車屋さんで値切りに値切った。
 店の大将、顔がマジでひきつっていたし、PANDAさんからも
「こんなもんじゃない?」との言葉が出たので、契約!!

 
 
 おぉー、モールトンがやってくる!!!





 僕の中でモールトンに対するあこがれは前からあったのだが、
具体的なものではなかった。


 今年、自転車通勤を本格的にするようになって、毎日のように
ジャイアントのMTBに乗っていると、不満はないんだけど、
もっと趣味性のある自転車に乗りたいという気持ちと、ドロップハンドルに挑戦したい
気持ちがわいてきた。

 また、夏に奈良サイクリングを実施し、クルマに積める自転車が
欲しいと思い始めた。
 



 BSモールトンなら、それらをすべて満たせるじゃん!

 と思いついたら、気持ちに火がついた。



 ガソリン代ケチるために自転車通勤してたのだが、ガス代浮くどころか
逆に思いっきり高くついてしまった(笑)。



 
 モールトン、僕の周りにはあまり理解者がいなかった。

 自転車に興味がない人にはベラボーな値段で理解されるわけないので
ハナから気にしていなかったが、ン十万のロードレーサーに乗る人たちも
「何であんなもん欲しいんだ??」という反応が主で、ちょっとひるんだ。


 
 だが、PANDAさんが、

 「モールトンは昔のミニみたいなもんだよ」

 と言ったのを聞いて、吹っ切れた気がする。


 
 最新鋭のGT-Rに乗ってる人にゃあ、オールドミニをスポーツ仕様に
改造して乗る趣味なんて、理解できないようなものだよね!!


 
 また、ポルシェ乗りの方に、意外なほどモールトンに関心がある人が
いたのも、強力な援護射撃になった。

 やはり同じクルマに魅力を感じる人には、通じるものがあるよね!!




 というわけで買っちゃったよ、BSモールトン。

 納車は12月になってからだが、今はライトはどれが似合うかな、
メーターはVDOがいいな、カギはアブスかな、ベルのステッカー張ろうかな、
とそんなこと考えてニヤニヤしてる。

 

 Pオーナーの中でひそかに計画が進みつつある
古都・モールトンツーリングも、ぜひ実現させたい!!!!
 えむさん、ゆーじさん、待ってます!!
 
 人気blogランキングへ 
by bp1178 | 2005-11-21 22:15 | ゆるく走る ~自転車~
<< ポスト自転車通勤 11月 >>