人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、奈良行こう ~最終回~





 奈良を散策してまわった。

そうだ、奈良行こう ~最終回~_b0028859_21382835.jpg




 奈良いいよなぁ。
 ホント、心が洗われるようだ。

 
 夕方になり、雨がけっこう本格的に降ってきたので、ちょっと早いが
もう帰ることにした。



 前輪を外してMTBをフィットに積み込む。

 ステアリングを握りながら、なかなかいい旅だったな、と思い返していた。


 奈良→A県 くらいなら休憩なしでラクショーに行けるのだが、
最近できた刈谷のハイウェイオアシスへ寄っていくことにした。

 昔のSAって、イメージサイアクだったよね。
 学食よりわびしくてマズいレストランや、だだっ広くて汚いトイレ。
 ホント、一刻も早く立ち去りたい雰囲気だった。

 でも川島PA、長島PAと、このごろできたサービスエリアは
ちょっと様子が違って、積極的に立ち寄りたい雰囲気がある。

 そしてこの刈谷PAも、ものすごく良かった。

 フードコートは、イオンとかにあるような感じだったし、
ラーメンの横綱も入っていた(僕は横綱は別にあまり好きじゃないのだが)し、
サークルKもあった。




 観覧車もあった。
そうだ、奈良行こう ~最終回~_b0028859_21382838.jpg

 



 そして、何よりよかったのが温泉!!

 僕は前々から、どうしてSAに温泉つくらないのかなあ、と思っていたのだが、
ここの温泉は素晴らしかった。
 
 800円という入湯料はちょっと高いが、いろんな種類の湯が楽しめたり、
露天風呂が、あまり屋外という雰囲気でなく気軽に行けるようになっていたり、
その露天風呂の隣に寝っ転がることができるスペースがあり、
星を見ながら裸で横になることができたりと、いろいろ趣向が凝らしてあった。
 あー、ホントに気持ちよかった!!

 ここは、僕が今までに訪れた温泉の中でも、かなり上位に入るくらい
いいセンいってた。
 
 高速にのったついででなくて、ここを目的地にして高速にのりたくなるような
温泉だった。

 
 というわけで、僕の奈良旅行も終わりを迎えた。
 旅に出ると、なんかしら新しい発見があり、自分の世界が広がる気がする。
 今回、自転車+クルマという旅の素晴らしさに気づくことができ、
また奈良はけっこう近いな、ということがあらためて分かった。
 こういう発見をすることが、旅をすると成長できるといわれることにも
つながっているのかな。

 さ~、次はどこへ行こうかな!!

 人気blogランキングへ 
by bp1178 | 2005-09-21 21:38 | オフ会
<< 寝顔 私的 反ケイマン キャンペーン >>