人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、奈良行こう ~準備編~

 さて、まず最初にすることは、ガイドブック探しだ。

 
 そのため、僕は図書館へ。
 (てか、ガイドブックくらい買えよな。徹底的にケチな僕…)



 奈良の本検索すると、五木寛之氏による奈良のお寺ガイドがあるぞ。
よしよし、これを借りていこう。

 
 今思うと、「旅に出よう!」と考えて、その準備を始めるところから
すでに旅は始まっていたんだよなぁ。

 図書館に出かけていったあのとき、僕はすでに旅人だった気がする。



 五木寛之氏によるガイドは、あまり普通のガイドブックと変わらないような
気がしたが、こういう特別な感じのしない文章をさらっと書くのってけっこう
難しいんだよね。


 それ見ながら、どのお寺に行こうか、考えてた。

 東大寺や飛鳥寺、長谷寺は行ったことがあるので、今回はそれ以外にしよう。

 1000年先まで残るように、というコンセプトで割と最近建てられた塔があるという
薬師寺が良さそうだな。

 よし、薬師寺へ行こう!

 人気blogランキングへ 
by bp1178 | 2005-09-06 22:02 | オフ会
<< そうだ、奈良行こう ~行き編~ そうだ、奈良行こう ~brok... >>