人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カート第5戦速報

 5月のカート耐久レースが行われた。

 今回から、Aチームの下位2人とBチームの上位2人を入れ替えることにした。果たしてどうなるか…

 GW後半からこの日までずっと休みのなかったBP。しかも前夜は飲み会でイメトレもまったくできずに臨む。

 エントリーリストを見ると、今回も常連チームが多いなぁ。ロストボーイズは今回こそ優勝! を合言葉に頑張る。

 AチームはBP、178号、イソ・ラウダ、R&S、ジュニア。
 Bチームはシューマサ、PANDA、ヤッヂ、てっしー、MR.T でいく。

 今回も逆走でレースが行われる。
 僕、さりげに逆走苦手なんだよなぁ。順走にしてくれないかなぁ…


 予選。
 どこのチームも強く、Aチームは5位に終わる。Bチームがすぐ後ろの6位だ。やはり優勝はまだまだ遠いのか… PPは今回もSMAPiだ。速いなぁ。

 予選で一番手タイムを出した178号選手がAチーム、PANDA選手がBチームのスターターを務める。
 
 
 さーて、決勝。いったいどうなるか…

 スタート!!!!
 いっけーーー。
 Aチームは不利と言われるアウト側のグリッドで、イン側のグリッドのBチームが肉薄するが、なんとかポジションキープしてオープニングラップを終えた。

 だが、その後ヘアピンで砂煙が上がり、なんと178号選手が8位まで落ちてる!!! うーん、こりゃ今回は散々だなぁ…
 その混乱の中、BチームのPANDA選手は、熾烈な3位争いに加わる。表彰台圏内だ!!

 178号選手はその後、1人抜き、7位でBPにバトンタッチ。
 ピット作業には定評のあるロストボーイズAは、ピット作業のすきに1台抜き、6位へ。さらにBPががむしゃらにアタックし、いつのまにか4位へ。
 
 BPが走っている時、前方に、3位のBチーム・シューマサ選手の姿が見えていたが、ピットアウトしてきた選手に間にちょうど入られることが2回あったりで、結局追いつけずじまい。

 だが、走りながらBチームを追い抜くことはできなかったが、またピット作業でAチームが追い抜き、3位走行中のBチームの前に出る。
 フェラーリF1チームばりのピット戦略!!!

 3番手はA・R&S、B・てっしー。
 ここでBチームのてっしー選手は、前を行くA・R&S選手よりも速いペースで周回し、差が縮まる!!
 うおーーー。
 

 このとき、お宮の草刈りで遅刻してきたイソ選手が到着。
 ウオームアップは草刈りだ。

 4番手はA・ジュニア、B・ヤッヂ。
 AとBがテールトゥノーズのアツい戦い!!!
 ここまで実力が拮抗してきたかー!!!
 コース上では勝負がつかないので、
両チーム首脳陣が相談し、「同時ピット作戦、やりますか!!」ということで、ピット作業勝負に持ち込む!!!

 お祭り騒ぎのピットから、A、B両チーム走者に同時ピットサインが!!
 スタンバイする両チームピットクルー。
 だが、ヤッヂ選手は、興奮しすぎたクルーのサインボードが見えなかったのか、
スルーしてしまい、Aチームだけがピットイン。
 

 アンカー、A・イソ、B、MR.T選手!!!
 久々に復帰したMR.T選手だが、逆走と相性がいいらしく、順走では頑張っても出なかった6秒台があっさり出ていた。
 3位イソ選手は、4位のMR.T選手をジリジリと引き離し、2番手のイリジウムを追う!! 5秒台を出しながら快調に飛ばすイソ選手。イリジウムとの差は2秒もないので、十分狙える!! イリジウムの前方に周回遅れが現れた。よおーし、うまいこと障害になってくれ!! と願ったものの、あっさり道を譲っていた。
 もうちょっとがんばってくれよお。

 そのままチェッカーフラッグ。
 SMAPiが独走で前戦に続き2連勝。2位がイリジウム。3位がロストボーイズA。
 4位のロストボーイズBのMR.T選手は、5位のSOUNDER VOLT R.Tのアンカーをずーっとブロックするアツい走りを見せていたが、最後の最後、ファイナルラップに抜かれ、悔しい悔しい5位。
 

 今回も、今まで以上にアツい戦いだった。
 Aチームは、またしても3位。悔しい。
 それにしても、BチームとAチームがここまで競り合うとは思わなかった。
 
 チーム内順位は

 A イソ・ラウダ  1’05”867     B PANDA   1’05”689
   178号     1’05”888       シューマサ  1’05”978
   ジュニア    1’06”136       ヤッヂ     1’06”094
   BP       1’06”229       てっしー    1’06”561
   R&S      1’06”685       MR.T     1’06”686

 という結果になった。
 両チーム通じて、トップタイムと最下位のタイムが1秒も差が無い!!
 また、Aの下位2人をBチーム落ちとしたら、いきなりBPがBチーム落ち!!!
 レベルが高いなぁ。

 次回6月は、初優勝を目指すのはもちろんだが、チーム内の争いも熾烈を極める!!
 僕は初心にもどって謙虚に走る。
by bp1178 | 2005-05-15 17:57 | カート
<< コーンズ栄ショールーム カート耐久! >>