人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち合わせとかいろいろ思うことを思うままに

 某ナイショの打ち合わせ、
どこかよそでやろうとしてたのだが
個室が空いている店が見つからず、
うちの安アパートで!行った。

 なんか学生時代みたいで意外と
面白かったかも…

 

 昔、所ジョージがGQ誌に書いてて、
そのときはホントかよお、と思ってたのだが、
年をとるほどに人生は楽しくなっていくね。

 
 
 そういえば、この間、
イギリス人ってみんな
真顔でジョークばかり言ってるという話をしていたら、
「それってつまり、周りにいる人
みんなが高田純次ってことだよね?」と言われて
なるほど、そうだそういう感じだ! と思った。
 クルマ好きだしね。テキトーさ加減や
オシャレさも。常識無視でアナーキーなとこも。
 




 ところで、
2013年後半から、節約節約!で
あまりお金使ってない。

 僕は元々、節約家だったのだが、
08年リーマンショックのときに
なぜかお金を使って経済を支えねば! と
突然義務感を持ち、
08年〜13年前半までは
欲しいモノはガマンしずに買いまくった。
 この時期にブロンプトンもモールトンも
買ってしまった。ちょうど円高だったし。
 イギリスに毎年行き出したのもこの時期。

 今思うと毎月、カードの支払いが
けっこうえらいことになってた。


 それが、世の中の景気が良くなってくるにしたがって、
もうオレが経済を支えなくてもいっか、と
思ったのと、ちと個人的にお金を使う予定があったので
急に節約節約生活に突入。


 今までのゴーユー?生活から、
いっきに爪に火をともす、
boxster購入前夜のような生活に戻った。
 引っ越しして、住んでるアパートの家賃も
半額まではいかないけど
3分の2くらいの値段のところに。
 クルマ2台、自転車4台あったのも、
クルマ1台、自転車3台にダウンサイジング?

 よく、ニンゲン、生活レベルを落とすことは
なかなかできない、というけど、
僕は別に苦にならない。
 まあこれはこれでキラクで楽しいかも、と思う。
 あ、でもクルマはレベル落とせないかな…
 オーディオも落とせないかな…
 時計も落とせないかも。。
 でも生活レベルは大丈夫! 
 服も別にレベル落とすの苦に思わないな。
 

 そういえば、2013年以来、
プライベートでは海外、行ってないしな… 
 そろそろちょっと何か買い物してもいいかな…
 予定では、5月にスーツ、夏は英国、
英国では靴やコート、帽子買いたい。
観劇もしたい。
 富山や九州、東京行きたい。
 アポーウオッチはいらないけど、
見たら欲しくなるかな…
 Macもそろそろ新しいのにしたいかも。
 オフィスの机まわりもちょっと飽きてきたので
刷新したい。ハーマンミラーのフローモニターアーム、
ずっと気になってる。あー、これが
机にあったらカッコいいなあ。
 

 さらにどうでもいい追伸。
 友人知人にFaceTime講座をしたら、
ジャンジャン電話がかかってくるようになった…
 電話ギライの僕にはちょっとツラい?!
 
 




 
 
  


 

by bp1178 | 2015-03-28 19:00 | 出来事
<< クルマ。 クルマ。 >>