人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4Cとか。

 前の支社の人に頼まれて、
手弁当!で、某プロジェクトの応援をすることに。
 
 いやあ、やっぱりいいね…
 楽しかったな、あのころは、、
と思い出モードに入ってしまう。


 Top Gear でハモンドが乗ってたときに
おっと思い、JUNさんの記事で気になるクルマ度
急上昇した4C、通りがかりに近所のディーラーで
見てきた。
 というか、試乗車はおろか、展示車もなし、、、
お客さんが発注した車両が来たら、
納車までの間、柵つけて展示する、かも… ってことで
そうなのか… ガックシ。

 でも営業さんがラテン?な感じで
面白かった。ドイツ車の営業さんと全然違うなぁ。

 これは、安いフェラーリみたいなもんですから、
1台だけで生活するのはけっこう厳しいですよ!
 ノアとか乗ってる人が乗り換えたらびっくりしちゃうし、
AMG買うのとも意味が違いますからねぇ、ワハハ。
 
 この値段でカーボンボディは考えようによっては
安いですけど、事故したら直すのが大変ですよ、ワハハ、
って楽しそう。


 僕が、買うなら左ハンで黒でオプションはとりあえず
何もなし、と言ったら、黒に興味示す人見たことないと
言ってた。赤と白ばかりらしい。
 

 けっこう気になるクルマだけど、
僕の場合、最大の障害はやはり
今のボクスターとお別れできるかどうか。
 買うか買わないか、というよりも
手放せるか手放せないか、なんだよな。

 いつもおぎやはぎのは勝手に録画しておいて、
気が向いたらヒマなときに見るんだけど、
松任谷の回はライブで見た。
 ディフェンダーはついに手放したんだね。
 996の最初のGT3をずっと
持ち続けてるってことは、これって
ある意味、最新のポルシェは買う必要なくて、
996世代で完成してるって意味?!? と思った。
 
 松任谷は、しゃべりよりも文章が好き。
 職権乱用その2が出るなら、予約して買う。


 4Cを買うなら、その手放す問題もあるし、
あとは一般の方向け費用対効果問題もある。
 4Cって異様に短くて幅広くて低いけど、
おそらくクルマ好きでないフツーの人たちには
実際の値段の半分くらいにしか
見えないんじゃないかなあ。
 ボクスターは、実際の値段より高く思われる
クルマで、もっといえばポルシェってあまり
形変わらないから10年以上たっても
3、4年に思われるおトクさがあるんだよね。
 4Cは、むしろ今の初代ボクスターより
格下に思われそうで、それもクルマに関しては
みえっぱりというか、boxsterのおかげで
有形無形の恩恵を受けている僕としては
うーん、と考え込んでしまうポイントなんだよな。
 同じ問題は、ロータスに関しても
起こりそうだけどね。
 
 そいえばロンドンではアルファロメオって
全然見かけないな、、、 イギリス人って
アルファはあまり好きじゃないのかな。
 フェラーリ、ランボルギーニはたくさん見るのに。








by bp1178 | 2015-01-18 18:58 | クルマ
<< 趣味性とメジャー志向 ロンドン。 >>