人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国の瓦解と久々の買い物


 アポーストア、もはや名物ともなった
ジーニアスバー待ちの行列、渋滞。

 これだけだれもかれもiPhoneを持つ時代が
やってきたのに、ストアの数が少なすぎるよね。
 周りの人全員がiPhoneという状況や
不機嫌(待たされてゴキゲンな人はいないよね)な顔した
人が店内に行列してるストアの状況は、
アポー的にクールとは言えないよね…

 6と6+、触ってきた。
 携帯ショップだと、ゴッツい盗難防止コードが
ついてて触ってもあまりよく分からないんだけど、
アポーストアのはさりげなくていいよね。
携帯ショップにもこの盗難防止コードを配ってあげてほしい。
 ただ、やっぱり+はデカすぎ、ゴツすぎ。
 6でもデカいかな…
 その後、自分の5s触ったら、そうそう、やっぱこの
サイズだよねえ。かわいいし、使いやすい、って
思ったもん。こんなちっちぇえのもう使えない! って
思ったらどうしよう、と思ってたのに、杞憂だった。

 アポTVは引き続きモデルチェンジ待ち。
 MacBook ProやiMovieがなければ僕の
人生がたちいかなくなるくらい?なので
アポーの魔法がすべて解けたわけじゃないけどね。
 

 ソニーストア行ってきた。
 比べると、やっぱり
アポーストアのすっきりさ、スタイリッシュさが際立っていた。
 ミズテンで注文したBDZ ETがかなりカッコよく、
機能も僕の予想を超えてきたのでいまソニーのこと
見直し中。けどストアは改善の余地があるね。
BDZも、うちで見る方がカッコいいもん。
 ストアのディスプレーの仕方、ヘタすぎだろ。

 高校生のころはソニーのラジカセで育ち、
その後は坊主をずっと愛用してた&してる僕としては
なんかソニーの音っていい音に感じる…
 B&Oは自然すぎて?、物足りなく感じるような…
 
 
 
 本屋さんで見かけた本、レクサス・星が丘店の接客が
神らしい。
 星が丘店のことこうやって聞くと、行ってみたくなるよね。
 ディーラーって、なんかいまいち愉快な場所じゃなくて、
どっちかというと気が重い系の場所のような…
 用もないのに出かけていくからか?!?
 今までいい感じだったのは、東京で通りがかりにフラ〜と入った
テスラ。あそこの接客はすごく良かった。
 あとは、仮店舗だったときのアストンマーティン。
 本店舗になってからは恐ろしく敷居が高くて足を踏み入れられないが…

 

 ことしは大好きだったスタバにも
まったく行ってないほど節約生活を送っている。
 服もまったく買ってなかったが、さすがに
仕事用の服がヤバい。すり切れてきたり、
カタチがもうout of dateだったり。
 +Jの復活を聞き、さっそく行ってきた。
 ところが。
 狙ってた白長袖シャツ、いい感じのサイズはすべて売り切れ。
再入荷もいつになるか分からないと…
 ちょっと見てみたかったジャケットも全部売り切れ。
 色付きのシャツとかコートとかはある程度あったけど、
うーん、狙うアイテムは同じなんだね…
 甘かった。
 ユニクロ好きの僕としては、ホント、
+Jってドンピシャなんだけどなあ。
 
 ついでにポールスミス・コレクションも眺めてきた。
 
 あー、やっぱりPSCは素材もデザインもダンチガイだな…
 欲しいものだらけだ…
 スーツもクツもカバンもマフラーも欲しい…

 

 



 

 

by bp1178 | 2014-10-12 23:11 | mac
<< 呪術 MI PS2 >>