人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不良…

 毎年恒例の?4月、11月の体調不良に…
 昨年は奇跡的に大丈夫だったが…
転勤で気が張ってた? 恋してて免疫力が高かった??

 健康のありがたみが分かるね、って月並みだ、、、


 ちょっと元気になってくると、
杏仁豆腐食べたくなり、ホイール外したくなる。



 ボリス市長の座右の銘
「Si fractus illabatur orbis,
impacidum ferient ruinae.
たとえ天崩れて落ちかかるとも、いささかもたじろがず
破滅に打たれよう」(ラテン語??)

 だそう。カッコいいな…
高嶋ちさ子の
「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」も
カッコいい。

 僕の座右の銘は、「三々五々」とか「流れ解散」とか
言ってるけど、なんか真剣に考えようかな、、、
 座右の銘じゃないけど、響いた言葉としては
「自分を自由にしないお金はいらない」ってのはある。
 お金持つほど不自由になるんじゃ、ダメだよね、
自由になるためのお金の使い方をしないと、って
僕は解釈してる。
 
 ラテン語の座右の銘いいね。
カッコいいよね。
学生時代、1年間、必死にラテン語やったしね。
こんなのとかどう?

 Cur ambulas, si raedam habes?

 
 のだめ、再放送で初めて見てる。
 水川あさみが魅力的すぎる…
なんか最近は二枚目半?、三枚目な役が多い気がするけど、
やっぱ超絶二枚目なキャラが合う!
 のだめも好き。僕は元気よくまっすぐで、
「この人にはかなわないな」っていう
すごいところある人にひかれるなぁ…
オヌシ出来るな感。
 
 ずっともう一回観たかった
米倉涼子の「整形美人。」も
来週から再放送するみたい。
 楽しみ。

 


先ほどの文のラテン語訳:車があるのに、なぜ歩くの?


メモ  Age quod agis.






by bp1178 | 2014-04-10 19:59 | 出来事
<< 備忘録 声。 定点観測。 >>