人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 まだ寒いけど、日差しは春だねぇ〜。

 一番の極寒期は過ぎたね…
なんとか乗り切ることができたな。


 1年前のこの時期を思い出すなぁ。
あのころは不安と期待でいっぱいだった。
 というか、期待よりも不安でいっぱいだった。
 今から思うと、なんであんなに自信なさげだったんかな…
 必要以上にかまえていたね。


 それから1年、今思うともう1年たっちゃったか!!
という感じだけど、予想もつかないことがいろいろあった
1年だった。
 まあ、ことしはだいたいこんなもんだろーと想像してたよりも
はるかにインパクトのある1年だったな…

 なんとか生き延びることができたわけで、
2年目のことしは態勢を整えて、月並みだけど
飛躍の年にしていきたい。
 あとは、とっさの判断力をもっと
養わないとダメだな、僕は。
 前々から周到に準備してコトにあたるのは
得意で、想定済みの不確定要素に対応するのは
大丈夫だけど、
それこそ想定外の、突発的事態に弱いってことが分かったのが
2013年度だった。
 そこを強化していくのが今後の人生の課題だな。

 
 先日の、円安&増税で値上げ寸前に発注したモノの
第一回の振り込みを完了した。
 最近思うけど、趣味のことであっても
どうしようか悩んでる時は苦しいけど、
決めてしまえば、晴れ晴れとした気分になれるね。
 決断してしまえば、悩んでたり、大丈夫かな、、って
思ってたものでも、
意外とうまくいくのかもしれないね。

 

 


 

 

by bp1178 | 2014-02-24 18:00 | 出来事
<< 花粉症 親孝行 >>