人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターX


 ドクターXがかなり面白くなってきた。
視聴率がいいってニュースがあったが、
どんどん面白くなってきてる。

 てか、藤木直人が主役みたいになってきてない?!?

 会社勤めのオトコだけに?、組織とか出世とか
派閥とか、なんかそこから自由な大門先生みたいに
生きたいなーと思うけど、一方でノーブランド出身なのに
出世街道ばく進していく近藤先生の姿にも魅力感じてしまう。


 仕事人生でも、勝負する瞬間があって、
そのときに勝負するか逃げるかってのは
ものすごく大きな違いになるんだよなぁ。
 
 今回のエピソードでは、そこから逃げちゃった
近藤に、セカンドチャンスがやってきて今度は
乗っ掛かるけど、現実の人生では一回逃したチャンスは
もう二度と訪れないよね…

 
 ところで米倉涼子が「フリーターだろ」と
言われるたびに「フリーランスの外科医!」って
言い返しているフリーランスという言葉だが、
この語源がなかなか興味深くて、中世の傭兵騎士
Free Lance なんだね!
 ランサー lancer で槍騎兵だもんね。
 






 

by bp1178 | 2013-11-21 22:23 | ドラマ・映画
<< TMS 2013 ばう年会 >>