人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EVO

 さてきょうも仕事。

 その後、時間空いたので、
献血行こうか、イヴォ乗りに行こうか
迷った末、イヴォに。
 新年一発目の試乗だ。
 てか、あれだけ大騒ぎしておいて
まだ乗ってなかったんかい!!
 
 まあ、僕の買い物は数年、へたしたら
10年単位でのんびり進むのでよろしく。


 近所のレインジへ。

 お高く止まってるかと思ってたのだが、
法被!姿の営業さんとマネジャーのベテランの女性
(お姉さま)のふたりで相手してくれた。

 なんかコクサンデーラー以上にフレンドリー??

 ボクスター、カッコいいですねぇ、、とホメられ
いい気分。


 さて、初試乗。
 5ドア、プレステージ。
 
 ちょい高い着座位置だけど、問題ない。
 走り出す。
 おっと思ったのは電動パワステ。森ケータも
書いてたけど、これはちょっと… って思うなあ。
ポルシェのほど完ぺきじゃないな。
 まあSUVだからそのへんはいっか。

 さて、走りの方は、普段乗ってるのはミドシップの
ボクスター、最もたくさん運転してるSUVはカイエンという
ハードルの高い僕?にとって、イヴォは全然イヤな
感じのしない素直な走りだった。
 もっと重々しく、「走らねぇなあ」という感じかと
思ってたのだが、軽快に、気持ち良く走る。
 アクセルを踏んで期待通りの加速をしてくれる感じが
いいね。
 ドアミラーはでっかくてちょっと横の視界悪いな、と思った。

 空いた広い道で、ちょっと踏んでみてください、
とのことでアクセル全開にしたら、気持ちよく吠えたね。
 これはいいクルマだねぇ。

 イヴォーク乗りに来る客は、運転上手な人が多いそう(笑)。
ヘタな人の試乗に同乗すると酔う、って言ってた。

 さてイヴォ、運転してみた感じはパワステ以外は
期待以上! 
 見た目気に入っても乗りに行くと、
まあこれはいいや、って思うクルマも多いのだが、
イヴォはそんなことなかった。欲しいね。

 今は納期は半年。
 僕が買うならクーペのpureかなあ。
色は緑がいいけど、うーん。黒はカッコいいけど
ミニのときに思ったけど黒のボクスターと並べると、
なんか映えないんだよね、黒同士って。


 営業さんも、まあ買え買え言って買ってもらえる
クルマではないですし、って感じだったし、また
気長に考えるかな。でもホント、希望の色で
即納車あるならすぐ欲しいくらいのクルマだった。
 
 走りがスポーツカーっぽいってのもちょっと
分かった気がする。SUVっぽさは全然ないよね。
 



 
 
by bp1178 | 2013-01-05 17:16 | クルマ
<< ポルシェの走り。 仕事はじめ。 >>