人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴォーク

 って見出しでスタート(笑)。

 何回目か、イヴォーク見てきた。
 プレステージの赤が展示してあって、
やっぱりカッコいいなぁ、スターのオーラが
あるよね!! これだけ大人気でも街中では
ほとんど見かけないので、新鮮みがまったく
失われてないし。

 ところが、営業さんから衝撃的な言葉が!!

 なんとこの拠点ではランドローバーの販売から
年内(つまり、すぐ)撤退するらしい。
 このあたりのランドローバーも軒並み撤退するそう…

 マジすか?!? 
 せっかくイヴォークが大ヒットを飛ばしてるのに…

 
 語ってくれた言葉を整理すると、
イヴォークがヒットしてると言っても日本に
入ってくるのはせいぜい月に30台。
レインジやディフェンダーは全然売れてない。
 世界的に好調といってもそれは北米や中国であって
日本は全然売れてない、なので販売から撤退するところが
たくさん出る、とのことらしい。
 なんかなぁ…

 クリーンディーゼルの波に載って、
ディフェンダーの正規輸入を期待してた僕だが、
DR入ってくるどころかランドローバーブランド自体が
撤退しちゃわないか心配せなあかんやん!!

 
 イヴォークやっぱりカッコいいけどね。
 でもまあやっぱりいろんな場面で
ボクスターを補完するセカンドカーが
欲しいなと思う。
 ディフェンダーが一番欲しいけど、
日常使いや通勤や買い物とか思うとちょっとまた不便なとこ
あるよね。となると、現実的なセンとしては、最近
最強な噂しか聞かないVWのup!かあ??
 ゴルフの中古ってのもアシグルマにはアリかな??
 でもドイツ車同士ってキャラがカブる気がするんだよなあ。

 ホントはドイツ車のタッグはやっぱり英国車がいいんだけどねえ。
 
 
 いま欲しいモノ、と必要なモノ。
 ボクスターのタイヤ(MSのPS2希望)
 ボクスターのエアコンフィルター
 ボクスターのバッテリー
 AppleTV
 iPadミニ
 AirMacエクストリーム
 セカンドカー
 

 

 
by bp1178 | 2012-12-28 17:06 | クルマ
<< 2012 ○と× MacBook Pro13イン... >>