人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイフォール

 スカイフォール観てきた。
 映画は初日に観る主義(笑)。

 007は毎作見てて、ブロスナン時代と
比べてクレイグ時代はなんか普通の?アクション
映画みたいで、いまいちかな、、と思ってた。
 007ってアクションよりもっとこう
余裕とかしゃれた会話とか小物とかそういうのを
重視したい。

 んで、スカイフォール。
 冒頭の、ディフェンダーのピックアップでの
カーチェイス! やっぱディフェンダー
最高だな!! 欲しい!!

 公用車のジャガーXJも、
青いストロボ+サイレンで
疾走するシーン、むちゃくちゃカッコええ!!
 
 いやがらせのように悪役やしょうもない
役どころはみんなドイツ車で、いいもんは
イギリス車で、さすがだよね(笑)。

 
 そしてアストンマーティン!
 こういう登場の仕方か!!

 
 しかし、愛車爆破されて、
おぉ、なんかひねりの効いたコメントが出るか!!
って期待してるのに、ボンドはノーコメントだし…

 悪役がボンドの根城?まで追いかけてきたシーン、
セリフ「Welcome to Scotland」ってのを
字幕は「よく来たな」ってなってたけど、
これじゃあしゃれっ気が出ないよなあ。
 

 今回、ロンドンのシーンちょこちょこ
登場するし、いままでのクレイグのと比べると
少し007らしい感じになってきたかな。
 やっぱりロンドンの景色は魅力あるよね。
地下鉄も最高!
 




 
by bp1178 | 2012-12-01 21:28 | ドラマ・映画
<< タイヤ。 年の瀬 >>