人気ブログランキング | 話題のタグを見る

caymanがほしい理由

 カイマンが気になる。どうしてこんなに気になるのか、分析してみた。

 僕はボクスターを買うときから、ホントはクーペが第一希望だった。
 モーターマガジン誌に「ボクスタークーペが出てほしい」という僕の投稿が
載ったことがあるし、ポルシェのセールスさんにも
「ボクスターのクーペ、右ハンMTが出たら買うよ」と言っていた。
 結局、いつまで待っても出ないので、「まぁ、人生1回くらいオープンカーに
乗るのもいっか」「まぁ、人生1回くらい左ハンMTに 以下同じ」と思って
ボクスターの左ハンMTを買った。
 そのほかに、クルマ関係で1回はやってみたいことは

・純正から2インチアップのBBSホイールをはく
・マッキントッシュのオーディオを組み込む
・ヘッドライト6000ケルビン、フォグライト黄色のキセノン
 (これはスタディのデモカーに先を越された…)
・フェラーリに、イトレーのマフラー

 などなど。まだあるけど、とりあえず今思いつくのはこれくらい。

 なので、やっと出るボクスターのクーペ=カイマンに熱視線なわけだ。

 僕がポルシェの中でもっとも好きなのは 911 GT1。
 だがあまりにも現実味がないので、もう少し身近なものでいうと
993 ターボ、996 GT3の最初のモデル。

 993 ターボの、かわいらしさと獰猛さが同居している形は本当に
たまらないくらいカッコいい!!

 僕は基本的にウイングは好きではないのだが、ポルシェのワイドで
低いリアにドデカいウイング、というのだけはめちゃくちゃカッコいいと思う。
 ボクスターの形にウイングはまったく似合わないと思うが、カイマンだったら
ひょっとしたらウイングいけるんちゃうか?!? という気がする。
 ウイング似合いそうだったら、993ターボイメージなウイングつけたい…
 これも僕が一生のうちにやりたいことのうちのひとつかもしれない。
by bp1178 | 2005-01-29 00:21 | クルマ
<< 2個目 NSX >>