人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り納めオフ

 tomokiさん主催の南コース、走り納めオフに参加した。

 今年は本当にサーキットへよく行った。去年までサーキットは見に行くところで
あったが、今年はサーキットへ走りに行った。

 南コースに着くと、tomokiさん、takeshimoさん、たけはるさん、
sakamotoさんがいた。

 コースは、コースイン待ちの車両が3列になるほどの込みようだった。
普段、超立派な設備でいつもガラガラ、どう考えても収支が合っていない
幸田サーキットに慣れているので、南コースに来るとびっくりしてしまう。

 これだけ待って走るのはヤだなあ、と思い、今回はギャラリーを決め込む。
速いクルマは、ホントにきれいにコーナーを抜けていく。その姿は優雅でさえある。
 どういったことでも、熟練した技というのは美しい。

 走っているクルマは、FD、S2000、ロードスターといった車両が多かった。
その中で、tomokiさんのボクスター、sakamotoさんのSLKといったクルマは
とても目立っており、カッコ良かった。

 お昼はいつもの鞍馬サンドへ。
 クルマを通じてでなかったら、決して出会えない人たちの話はとても
興味深く、勉強になることばかりだった。

 午後は、サーキットのショップへF1グッズ物色に行く。
 F1パンフのバックナンバーを1000円で売っていたのはかなりひかれたが、
結局何も買わず。

 走り納めオフであったのに、僕は走らなかったが、今年はサーキットへよく
遊びに来て、楽しい1年であった。

 05年は、
 カート耐久での優勝
 ボクスターでの鈴鹿・本コースデビュー
を目標にしたい。

 帰り道は、レーシンググローブをはめて、レーサー気分で運転していった。
本当にいいクルマ!!

 05年走りぞめは、1月4日、幸田サーキットでカートを予定している。
by bp1178 | 2004-12-30 19:02 | クルマ
<< ボクスター論 さらに改良 >>