人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUV、、、 妄想


 夏だから?、妄想。

 エンジン誌の、よくあるオトコ1匹、
クルマ2台持つなら?? みたいな特集のやつ読んでて
考えた。

 これ読むと感化されるんだよなぁ。
 僕の考える(実践している(爆))2台持ちは、
ドイツと英国、スポーツカーとコンパクトカーが
理想。


 それゆえのボクスター&
ミニ クーパーS コンバーチブルの
タッグで、現段階ではこれが最強だと思っている。
 同じ色、同じナンバー(笑)。

 
 ボクスターはクラシックカーになるまで
乗り続けるので、ミニを替えるとしたら
何がいいかなーという妄想に入る。

 なるべくいろんなクルマに乗りたい、というのが
あるので、いままでに乗ったことのない
SUVがいいなーーって思う。

 カタチ的にも国的にも
一番欲しいのはディフェンダーだが
いかんせん高すぎる。
 僕のボクスターと同じ年式ので
平気で500万とかするからねぇ…

 いくらなんでも高すぎる…
 じゃあフリーランダーは?? と思う。
 究極にカッコいいレインジと通じる
イメージのカタチ、好きだが、
ATってのがネックなんだよなぁ。
SUVでMTにして、
えっ?! MTなの?? って感じで乗りたい。

 となると、初代カイエンのMTか?!
僕、初代カイエンのカタチも好きなんだよねぇ。
これならMTもあるし(タマが出てくるかは
分からないが…)、いいけど、そうすると
国がドイツ&ドイツになっちゃって、
ちょっと… って感じなんだよなぁ。


 スポーツカーでMTはもちろんいいが、
先のSUVでMT、とか、セダンでMT、とかって
さらに魅力感じるなぁ…

 セダン買うなら、BMの3のMTだな。
 コンパクトカーで買い替えるなら、ミニのMTだな。

 
 とかとか妄想。
 
 自転車も英国がいいなあ。
by bp1178 | 2010-07-19 20:26 | クルマ
<< エクレア。 出張終了。 >>