人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことの顛末。


 ボクスターを人生捨てて(笑)買った年。
 
 ボクスター一台でやっていくつもりだったのだが、
やっぱりいろんな面で無理が出てきて
わが家にやってきたフィット。

 
 7年間の付き合いで、洗車したのはおそらく
5回くらい…(年に1度も洗ってない!)
特に愛情はなかったのかもしれないけど、
タイプR仕様に自作ステッカーチューンしたり
BAR仕様にしたりとそれなりに気に入っていた。

 自転車を積んで奈良へ行ったり、
H市からT市へ引っ越しの荷物を運んだり、
自転車3台と3人をのみ込んで
乗鞍まで行ったりと振り返るといろんな
シーンにフィットがいた。

 
 毎回、車検のたびに、買い替えようかなーと
思いつつ、なんとなーく車検通してきたのだが
学生時代からの
ミニが欲しいなー、ミニに乗りたいなー、
英国気分を味わいたいなーという気持ちが、
ロンドンへ初めて行った今回の車検のときに
特に大きくなってきていた。

 まさにそんな折、ミニクーパーS 
コンバチで黒いドレスをまとったまさに
僕好みのミニを発見!!

 
 でもお金かかるし、給料下がってるこの時期に
こんなゼイタクしていいんか?!
とフィットのタイヤ替えたり、陸運事務所の予約
いつにしようかなとか考えたりして結局
車検通す体制でいたそのときに、
バッテリー上がり事件発生!
 ロードサービスで来てもらった方に
バッテリーのチェックもしてもらったら
「まだそこまでヨワヨワじゃないっすよ!」
と言われ、じゃあまだ大丈夫か(笑)、と
また車検通す気になっていた。

 そしたら、今度はとどめの一撃で
赤信号で停車中に思い切り追突され…

 思えば、このフィットはH市でも
駐車場で停車中にマーク2に後ろ、追突
されたことあるんだよね…


 まぁ、これはどう考えても、フィット
かえたほうがいいよ! っていう運命の
ようなものを感じ、観念してクルマ替えることを
決意。 
 うちの家訓は「壊れるまで使う」なので
まだ動くクルマや家電を買い替えることに
僕はものすごく抵抗があるのだが、
追突されたフィットはこれで心置きなく買い替える
ことができる。

 事故に遭ったフィットは、購入したディーラーへ
入庫したのだが、そのときに、そういえば
7年前、納車で引き取りに来た日もこんな寒い日
だったな… 記念に営業さんに写真撮ってもらったんだな、
と思い出してちょっとホロッときた。

 さて、次のクルマだが、うーん、どうしよう、
こんなゼイタクなクルマ買っていいのか、いいのか?!
と悩み続けている(まだ悩むか!(爆))。


 けさの新聞で、プラグインハイブリッドの大きな
記事が出ていて、そこの
プリウスとプラグインハイブリッドとボルトを
比較してある表を見ているとき、ひょっとして
エンジンだけを積んでるクルマの方が特殊なクルマに
なる時代っていうのは、僕らが思ってるよりも
はるかに早くやってくるんじゃないのかな、と
思えてきた。

 
 ガスペダルを思い切り踏みつけるクルマを
買っちゃうかぁ〜!! っていう踏ん切りが
やっとついてきた気がする。
(長いな!)



 ミニなら、奥さんも乗れるし?!

 てか、クルマ買うだけで、しかもここまでいろんなことで
後押しされ続けててもこれだけ決断に時間がかかってたら
ケッコンなんてゼッタイ無理!?(爆)


 
by bp1178 | 2009-12-15 21:25 | ミニクーパーS コンバーチブル
<< デフレを吹き飛ばせ! オトコの役者。 >>