人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初輪行 ブロンプトン 織田信長の墓。


 ブロンプトンで初輪行!
 ちょっとどきどきしたけど、特にだれからも
注目されず、普通に乗れた。

初輪行 ブロンプトン 織田信長の墓。_b0028859_207244.jpg


 この状態なら、コロコロ転がすことができる。

 
 クルマが僕の趣味の中核に位置するのだが、
ついに電車+自転車というクルマなしでも成立する
趣味にいきついてしまった。


 古い街並みとブロンプトン。
初輪行 ブロンプトン 織田信長の墓。_b0028859_2074950.jpg


 
 僕が子どものころってギリギリこういう建物が周りに
あったんだけど、もうみんな壊されて街並み
一変してしまった。
初輪行 ブロンプトン 織田信長の墓。_b0028859_2081377.jpg


 古いものをもうちょっと大切にしたいよね…
 子どものころ見た景色がもう残ってないってのは
寂しいな。



 有名人のお墓参りを僕の新たな趣味にしようと
思っているのだが、記念すべき第一回は
織田信長!!
 こちらのお寺。
初輪行 ブロンプトン 織田信長の墓。_b0028859_2085564.jpg
 
 織田信長の位牌や、書、信長が使っていたという
ポルトガルの時計?もあったのだが、本物なのか?!?

 
 お墓参りシリーズ第二回は白州次郎を予定している。
Gさん、よろしく!!


 お昼は小汚い(失礼!)、地元の常連さんしか
行かないような小さな中華の店に入ってみた。
天津飯が甘酸っぱい味でめちゃうまかった!


 こういうポタにアイフォーンは必携!
 まず駅で地図を起動させて行き先検索すると
電車が何分後に来て、何時に到着でいくらかって
ことが瞬時に出る。クルマのマークを押すと
距離と時間の目安も出る。グーグルアースで
写真でも見える。
 ごはんは食べログで付近を検索できるし、
写真撮影もオッケー。さらにそのままメールで
送ることもできるし、ツイッターに投稿することも
ネットサーフもできる。
 おまけに電話もできる!(定番ギャグ)。

 アイフォーンだけ持ってけば、旅行ガイドも
時刻表もデジカメもカーナビも携帯もなくてもオッケー!
 すごいガジェットだよなぁ。

 旅行の下準備もほとんどいらない。
行きの電車の中で全部準備できちゃうし
旅の途中でも分からないことはすぐ調べられる。


 途中でランドローバーのディーラー発見!
 突撃してみる。

初輪行 ブロンプトン 織田信長の墓。_b0028859_2091378.jpg


 フリーランダー、やっぱカッコいいよねぇ。
 でも300万台前半のイメージだったのだが、
レインジ顔になって高級になり、いつのまにか
410万スタートなのね…
 
 でもいいなあ、英国SUV。
 この造りかけ! みたいな顔が
超モダンな感じである意味英国っぽくて
いいなあ。ボクスターと並べたいなあ、、 って
アパートの駐車場は狭すぎてフリーランダー
置けないんだけどね(爆)。 
 エンジンがボルボってのがあまりアピール
しないなあ。BMWやジャギュアーだと
刺さるんだけどなぁ!

 買うなら黒! って思ってるけど、
黒見たことないんだよね。白、いいかも、って
思ってる。

 
 それからそこはディフェンダーの中古も
置いてあった。やっぱかっこいいなあ!
 ピックアップの黒が理想だなあ。
 なんで500万もするの?? って聞いてみたら
キャタライザーが120万するからだそう。

 納得。
 排ガス規制がなければ、じゃあ380万なのか…
 ボクスターと同じ年式で500万だと
ちょっと現実的じゃなくなるよね。
 高速もやはり厳しそうだし…
 
 となるとフリーランダーいいよね。
基本グレードでオッケー! サンルーフはOPで、
あと革シートはなくてもいいけど、キセノンがないので
これは後付けでなんとかするかなぁ。
とかとか考えるのはやっぱり楽しい。



 ブロンプトン、おすわりして駐輪しておくと
知らない人がガン見してることがよくある(爆)。
 「たたみましょうか~?」ってたたんであげてから
もう一回広げてみせると、フィニッシュの
後輪をくるん、とするところで必ず
「おぉー!」って歓声があがる(笑)。
 「こんなの初めて見た!」「いいもの見せてもらった」
って場がなごむ。

 

 きょうのブロの走行距離は50キロくらいかな??
by bp1178 | 2009-10-11 20:09 | ゆるく走る ~自転車~
<< ストリートビューでなつかしい場... 航空祭。 >>