人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイラインV35


 自転車で走っていたら、
白のスカイラインV35が抜いて行った。

スカイラインV35_b0028859_2230695.jpg


 そのクルマは車高を落としてホイール替えて
あったが、かなりカッコ良かった。

 デビュー時にはかなり賛否両論(否定意見ばかり??)
巻き起こしたV35だが、写真だとカッコ悪く
見えるものの、実車は塊感があってなかなか
いいカタチしてると思う。
 
 セダンとクーペで共通イメージで
車種設定してるのもポイント高い。
 クーペ、めちゃくちゃカッコいいよね。
 本気で当時の3のクーペより
いいカタチだったと思う。

 
 V35デビュー当時、LEDのテールライトの
クルマってまだ少なかったと思うけど、あの
パッとつくライトにシビれたなあ。
 
 
 今見てもV35はカッコいいと思う。


 スカイラインみたいに、あの型がいい、オレは
あのモデルが好きだ、って言えるのは伝統があるからで
あって、そういうのっていいよね。
 ポルシェも964だ、いやいや993だ、って
言えるのが楽しいよね。
 
 Macの場合、一応「オレは初代のiMacが好きだ」
「やっぱりキューブが最高だ」って言えるけど、
古いのはもう使えないので、
完全に思い出話になって
しまうのがちょっと寂しい。
 そう考えると、クルマって古くても
ある程度使えるってことは、それだけ成熟し切ってる
んだよね。
 
by bp1178 | 2009-08-19 22:35 | クルマ
<< オーディオルーム。 iPhoneとブロンプトン。 >>