人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューマッハーF1復帰! 鈴鹿でシューマッハー!!+パナメーラ


 2006年鈴鹿。

 今生の別れ、、、と僕は鈴鹿でのF1開催と
シューマッハーの生で見る最後の走りをしっかり
目に焼き付けた。
 鈴鹿でのF1、ひょっとして一生で最後かも、
とグランドスタンドを奮発。
 席はフェラーリピットのド真ん前。
 手製のシューマッハー応援幕を持って行った。


 富士でのF1開催に個人的に抗議し、
ボイコットを決意。でもF1マシンの咆哮を
年に1度は聞かないと中毒症状の出る体になって
しまっているので(爆)、07年、08年は
マレーシア、上海、シンガポールでF1観戦。
 富士なんて死んでもいくか、トヨタ大嫌い!!
と思っていたのだが、あっさり富士が開催権
投げ出したのには驚いた。
 
 その枠を鈴鹿がとれればいいけど、ほかの国に
持って行かれたら、日本でのF1開催枠1が0.5に
なるわけで、ホント、トヨタはいったいなんてこと
してくれたんだ… だよ!!


 06年、僕が涙した鈴鹿でのシューマッハー
ラストラン、、 のはずだったのに、
あっというまに鈴鹿でのF1開催再開、そして
ビッグプレゼント、シューマッハーが現役復帰!!!!
シューマッハーF1復帰! 鈴鹿でシューマッハー!!+パナメーラ_b0028859_2120461.jpg


 人生って、ホントに何が起こるか、分からないんだね!!



 458もめちゃくちゃにカッコいいが、
今号の自動車雑誌を飾りまくってるパナメーラも
カッコよく見えてきた。

 このうなぎ犬?みたいな独特のサイドビューに
魅力感じる。
シューマッハーF1復帰! 鈴鹿でシューマッハー!!+パナメーラ_b0028859_2121163.jpg

 昔のおっきなシトロエンとか、
宇宙船?とかみたいな感じがする。



 ひそかにセダンにあこがれがある僕は
このフル4シーターなインテリアも好きだ。
シューマッハーF1復帰! 鈴鹿でシューマッハー!!+パナメーラ_b0028859_21211339.jpg


 僕の場合、ひとりだし、ボクスターが
クラシックカーになるまで乗ると決めているので
パナメーラを購入することはたぶんないと
思ってるけど、憎からず思ってる。
 むしろ好きだ。
 あのカレラGT系の、飛行機みたいなコックピットが
スポーツっぽくリファインされて
これからご本尊たる911やボクスターに
のってくると思うと楽しみで仕方がない。

 カッコいいクルマがバンバン登場するともう
お祭りみたいに楽しくなる!
 なので、東京モーターショーのあの寂しさも
本当に残念。東京でパナメーラや458が
秋に見られたら、どんなに良かったか。


 ところで、フィットの後釜としては現在、
アストン版iQのシグネットにとても興味津々…

 人生って何が起こるか分からないので、
ひょっとしてこの僕がトヨタ買うようなことも
ありえるのか?!(笑)
by bp1178 | 2009-07-30 21:21 | クルマ
<< シューマッハー フェラーリ。 >>