人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京、衝撃、カルチャーショック。


 友人のケッコンのお祝いとプチ同窓会?で
東京へ行ってきた。

東京、衝撃、カルチャーショック。_b0028859_21444423.jpg
  

 いままでロンドンの街行くクルマがカッコいいなーと
思っていたが、東京もものすげぇ!! てか、
ロンドン以上?!?

 六本木なんて、道路が輸入車ショウ状態!?!
 大興奮だよ!!!
 ポルシェ、BMW、メルセデス。
 ファントムやチャレストがけっこう普通に軽やかに
駆け抜けて行く。
 そして乗ってるのは、モデルみたいな男女ばかり!!
 
 街のいたるところで人生の成功者たちの
姿を見せつけられまくって、
東京ってこんなすごいところだったんだ… と
刺激受けまくりだった!!!

 んだよー、名古屋と全然違うじゃねぇか!!
(当たり前か?!)

 
 街行く女の人もめちゃくちゃに美人ばかり!!!
 めちゃくちゃに細い!! トキントキン(名古屋弁)の
鉛筆みたいだ。
 僕が普段の人生で10年に1人見かけるかどうかっていう
美人が、地下鉄の各車両に数人ずついる!!!(爆)
 クラクラきたよ…


 東京在住の某さん、いろいろと本当にお世話になり
っぱなしでした。ありがとうございました。

 
 カードがひそかな趣味の僕がしゃれで
取ってみたアメ金。
 名古屋でこれに関心示した人、だれもいなくて
意味ねーじゃん、もう解約しよう、と思っていたのだが
東京の女性は違う!!! 
 僕の財布の中、2ミリほどチラッと見えてるの
一瞬で見つけて
「それってアメックスじゃない???」って。
 すっげーーー!!!!
 
 「なんか、年会費無料のカードとか持ってる人って、
ちょっと… と思っちゃう」

 って、びっくり!!!
名古屋の女性の場合、まったく反対で

 「年会費がかかるカードを持ってる人って経済観念疑っちゃう」
 
 って人ばかりなので(爆)(真面目な話っす)、
めちゃくちゃカルチャーショックだったよ。
 東京なら、年会費払ってでもカード持つ意味があるじゃん…
 名古屋ではまったく意味ナシ、と僕は判断していたのだが…
(単に僕の周囲が、ってことかもしれないが…)

 とりあえずここも押さえておいた…
東京、衝撃、カルチャーショック。_b0028859_21452899.jpg




 そして、さりげに一番の目的地だった?! ココ!!


東京、衝撃、カルチャーショック。_b0028859_21454542.jpg


  初めて見たジャラベールがデカい! 
そしてかわいい!! めちゃくちゃかわいい!!
 店内には、えっ、阿部さん、ご本人?!?
 
 僕はバイシクルナビの「ロードBIKEエンスー日記」
が大好きで、穴が開くくらい読みまくってた。
 タイムのペダルとかゼロRH+の
アイウエアとか影響受けまくりだ。
 その前のNAVIを愛読していたころから
「この写真、なんかひと味違うなぁ…」と思って
クレジットを見ると阿部さん、ということが
よくあってそのころから関心があった。


 その人が、目の前に… あわわわわw…
 B’zの稲葉とか、K.ライコネンが目の前にいても
たぶん僕は緊張しちゃって話せないと思うのだが
(中嶋悟氏を見かけたときも話しかけられず(爆))
阿部さんも同じレベルで緊張しちゃって
「… 店の前で写真撮っていいっすか?」
って言うくらいが精いっぱいだった(爆)。

 パンダーニのくつ下買ってきた。


 いやぁ、東京は刺激的すぎる…
 全然違うね!!


 今回の東京訪問はケッコンのお祝いだったが、
高速1000円になったことしは何度も東京行くぜ。
 次回は8月、歌舞伎座。これはオフライン?の友人らと。

 それからあともう一回くらい行って、ブロンプトン来たら
東京走りまくりたい。
 このとき、もしも東京で遊んでやってもいいよ、って方が
いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。
by bp1178 | 2009-06-28 21:45 |
<< お見合い、的な?! 六本木ヒルズ >>