「ほっ」と。キャンペーン

ブロンプトン 夢想?!


 ブロンプトン、ロンドンっぽい赤もいいけど、
僕はやっぱり青にひかれるなあ。

b0028859_22552052.jpg


 きょうも仕事&飲み会だった!!
 
 そのときに、職場のおねーさま(笑)が

「BPくんの自転車いいねぇ。いらなくなったら
私に○○円で売って」

 って。

 おぉ、まさにブロンプトンを欲しいなーーと
思ってる僕にはありえないくらいのタイミングの良さ?!

 でもビアンキ売っちゃうと、ブロンプトンで
通勤することになるのかー。
 気軽にそのへん駐輪できなくなっちゃうなあ。
 
 ロンドンでも走ってるブロンプトンはたくさん
見たけど、駐輪してあるブロンプトンは全く
見なかったもんなあ。
 みんな目的地に着くと、
折り畳んで持ち歩いているのかな?!?

 買うなら青、ハンドルはアップハンドル?かな。
 画像のフラットバーは、僕の中ではあんまり
ブロンプトンっぽくないんだよなあ。
 Pモデルの阿修羅みたいな?ハンドルも
いいけど、高すぎるよね!
 キャリア付き、ローラーはおっきいのに交換かなあ。
 サイコンはログの新しいやつつけたい。
 サドルはあこがれのブルックスか!!
 ペダルは、BSモールトンについてたミカシマに
換装かな。

 でもそんなことしてると、また通勤用に自転車
買わなくちゃいけなくなって、七転八倒?!?


 うちの職場のエンスーなおじさまも
ブロンプトン購入を真剣に考えて店まで
行ったことあるらしい。
 でもネットなんかで見ててもよくある話だけど、
店のオヤジが
「ブロンプトンなんてやめとけ! BD-1にしとけ!」
ってあまりにも言うから、BD-1にしちゃったそう。
 たしかに、本気なロードな人が乗ると、
なんじゃこれ?! なブロンプトンだけど、
僕みたいなゆるゆる走りたい派にはぴったりくるんだよね。
 
 僕が行く自転車屋さんは、ブロンプトンに理解がある?から
そういう心配はなさそうだけどね。


 
[PR]
by bp1178 | 2009-05-09 22:55 | ゆるく走る ~自転車~ | Comments(6)
Commented by いそいそ at 2009-05-10 01:18 x
>クルマ2台、自転車2台の今でも会社では変人扱いなのに?!?
全然大丈夫ですよ〜。自転車なんて、維持費かかんないから何台あっても大丈夫!
私も独りモンで車3台、自転車6台。
6台のうちレース専用が3台。ローラー台用(?)が1台だぁ。

しかしブロンプトンねた、引っ張りますね〜。
最初に欲しいと書かれてから数年たってますよね?せっかちな自分には人ごとながらもどかしいです(笑)
ブロンプトンの色は他ではあまりなさそうなツヤ消し(赤と黄緑のみ?)とかロウがいいな。他の色も鮮やかではなく、くすんだ色がカッチョイイ!

>フラットバーは、僕の中ではあんまりブロンプトンっぽくない
畳んだときコンパクトにするためにブレーキレバーが下を向いてるから、アップハンだとかなり背の高い人でないと手首が窮屈らしいですよ。で、こんなshop製ハンドル(名前Link)があったりします。

しかし、自転車って秋に受注して、冬〜春先に出荷なので、今は在庫が少ない時期で希望のモデルの入手が難しかったりするかもです。

ただ、ロードにも興味あるなら早いうちにそちらも試してみるべきですよ。
自分は小径に入れ込んだ後でロードに乗ってびっくりしたものですから…。
Commented by COOPER99 at 2009-05-10 02:23
FIATに続いてミニも新車買うとお小遣いくれるみたいよぉ~。(^u^)
買い替え減税や給付金と同額だぜぇ、♪
「オトク」に弱いBPさん、どうするぅ?。
Commented by パンダ at 2009-05-10 07:22 x
おはようございます。

ブロンプトン、20年で割ればタダに近い。(蹴・笑)

ボース同様に、いい買い物になると思うよ。
・・でもBPさんの様な、堅実正確ぶれないライフは憧れです。ほんと。
Commented by bp1178 at 2009-05-10 09:52
いそいそさん、おはようございます。

クルマ3台+自転車6台!!! すごいっす!!!!
すごすぎです!

ブロンプトンネタ、自分でも気になって軽く調べてみたら
2007年に「しばらく前から気になってる」って
書いてました(爆)。
しかもそのときにもいそいそさんにコメント
いただいておりました(爆)。
ブロンプトンとかモールトンとかイギリス車は
微妙な色がカッコいいなーと思っております。

ハンドルにこのようなポイントがあったのですね。
試乗のちょい乗りでは感じなかったのですが、
長時間乗ると問題になってくるかもしれないですね。
たしかに、いまは09モデルの最後の時期で
僕が行った自転車屋さんもあまりモデルがないようなこと
言ってました、、っていそいそさんとお会いしたこともある
あの自転車屋さんですが(笑)。店の奥にはたくさん
置いてあるのですが… 売り物じゃないのかな?!?(爆)

ロードへの挑戦、お会いするたびにアドバイスされて
こちらもはや数年、、ですよね(爆)。
僕の物欲は、ほかの方と違う時間の流れ方をしております。
数年単位で悩むという(笑)。

Commented by bp1178 at 2009-05-10 09:55
COOPER99さん、おはようございます。

おぉっと知りませんでした! 情報ありがとうございます。
これは心ひかれますねぇ。
とりあえずミニのHPでプレゼントの方は応募しておきました(笑)。

やっぱり元々欲しいなーと思ってるのに+して
こういうお得感がないと、えいっと購入にいたらない
ドケチの名古屋人です(爆)。

COOPER99さんには、Vロッドもいったいいつになったら
買うんだ、、と数年にわたってやきもきさせてしまって
ますよね(爆)。
Commented by bp1178 at 2009-05-10 09:58
PANDAさん、こんばんは。

キケンなパンダ式計算術、恐ろしいです!!
どんな高価なものも、あれ意外と安い?? しかも
早く買った方がトク?!? みたいに思ってしまうので
本当にアブナいです!!(笑)

堅実正確というか、単に優柔不断?! すべての不安要素を
消し去ってからでないと購入できないというスーパーケチ
戦法です(爆)。
営業マンにはいやがられますね、こういう客は(笑)。
すべてを調べて、あらゆる利用状況のシミュレーションが
終わらないと、どんな営業トークをされても
自分が納得するまでゼッタイに買わないという(笑)。
自分では、ドイツ人っぽいかな、とか思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自転車関係。 ブロンプトン 正当化?! >>