人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシーン。


 あるときはミュージックマシーン、
あるときは写真管理マシーン、
通常はブログ徘徊マシーン(笑)、
今年に入ってからはひたすら動画作製マシーン
だったマイMacだが、
現在はDVD焼きマシーンとして日夜活動しまくってる。



 スタバでハニーオレンジラテ飲んできた。
 まあまあかなぁ。

 スタバって接客にマニュアルがないって聞いた
ことあるんだけど、それだけであんなにも自然な
感じになるんだよなぁ、っていつも感動する(大げさ)。
 日本ってスーパーでも喫茶店でもコンビニでも
あまりにも会話がマニュアル化されすぎてて、
ロボットと話しているかのように思っちゃうんだけど、
個人や家族でやってるレストランとかは人間同士の会話が
あるよね。スタバは、そういう人間同士の会話というか
やりとりが店員さんとできるところが僕は好きだ。
 
 
 ところで、最近仕事に気持ちを持っていかれすぎで、
ほかのことに対する研究がおろそか、物欲も減退ぎみで
これはいかんなーと思ってる。
 まあ、3月に旅しまくる時まではなるべくお金使わずに、
温存しておいたほうが得策かな、とも思ってるんだけどね。
 旅から戻ったら、じょじょにいろんな欲しいモノを
考えていこう。
 
 パッと思うのは、フィットの代替車。
 ボクスターは車検を気に、徹底的にアップデート??
 大型バイク???
 
 って車輪関係ばかりやな。
 モールトンのコンポもカンパにしたいし(爆)。


 
 
by bp1178 | 2009-02-19 22:49 | mac
<< 欲しいモノ 車輪関係以外(笑)。 歯医者。 >>