人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の本の傾向とミニと茂木。


 (立ち読みでの)読書量がハンパじゃない僕だが(笑)、
最近は、ポジティブシンキング!! とにかく前向きに、
楽観的に生きよう!!! って本がものすごく多いなと感じている。

 
 ただでさえ僕らロスジェネ世代は自分に自信が持てない人が
多いのに、不況、不況で追い打ちをかけられ、
さらに意気消沈→ うつ病など大発生、自殺が4万、5万人とかになると
世の中的には困るので、とにかく楽観的に生きようよ!
 楽観的でいいんだよ!! 人生いいこともあるさ!
と応援している気がする。


 まー、僕も先行きに楽観視はまったくしてないからなー。
 もうちょっと楽観的に生きる方がいいかもなー。
 楽観的な人の方ががんにかかりにくいとか長生きするとか
そういうデータまで総動員してとにかくポジティブシンキングを
促す本が異常なほど本屋に並んでいる。
 
 
 「脳にいいことだけやりなさい」、茂木さんの著書かと思ってたら
理系の友人に「ちゃうやん! マーシーさんの著書で、
茂木さんは訳やん!」と指摘された。

 ほんとだ、よく見るとそう書いてある…
 てか、あの装丁は反則だよ!!
 てか、著者より訳者の名前の方が大きく書いてあるし(爆)。



 一方で、世間の動きとは逆に(爆)、
未曽有の消費マインドに駆られている僕は、
人生何度目か分からないミニ衝動に襲われている。


 ネットで検索して目をつけていたこのクルマ。
 
 クーパーS コンバーチブル・MT・革内装。

最近の本の傾向とミニと茂木。_b0028859_1855456.jpg


 3年1か月落ちで距離14000キロ。
 
 
 そもそも僕がミニの中古に関心を持ったきっかけはモリケータ氏の
某記事。
 それによると、国産車に乗る人はずっと国産車しか乗らないし、
ガイシャの人はずっとガイシャ。
 また、新車に乗る人はずっと新車で、中古車に乗る人はずっと中古車。
 それが入れ替わることはほとんどない、国産の新車買ったり
ガイシャの中古車買ったり、ってフラフラする人はほとんどいない、って
のを読んで、なるほどそうだよなーーーと思ったから。

 オレはフラフラする人になってみたいなー、そういう人のが
なんか面白い感じがするよなーーって思った。
 

 というわけで、新車だけで考えるのをやめて中古を考えてみると、
新車のミニだとワンのMTしかありえないけど、中古なら
クーパーSのコンバチがイケるやん!! って。
 別に新車、って言われても信じちゃうくらいきれいだし。

 
 で、検索かけると、SのコンバチのしかもMTがさくっとあったりする。
 色は黒が第一希望で、赤が第二希望なんだけど、
まあグレーなら絶対イヤってほどじゃないし、中古で色まで
ワガママ言ってたら見つからないし(てか、コンバチのMTって
時点ですでにかなりレアだよねぇ)。
 あと絶対条件としては、無煙車だってところかな。

 ことしはコンバチがフルチェンする年で、このまま
クルマが売れない、売れないって騒ぎが続けば、ミニみたいな
趣味グルマの型落ちモデルの中古はドカーンと下がる気がするので、
1年ぐらいかけて気長に、いいクルマ探そう。 
また、フルチェンすればデモカーも中古車市場に出てくるだろうし。
(でもそういうのにMTはないかなー?!)
 
 上記のクルマは、革内装もいいし、色も許せるし、
ほかは僕の希望にドンピシャで、乗ったら買っちゃいそうだったので、
試乗しなかった(爆)。


 ミニにしたら、周りにチヤホヤされるかな?!(爆)

 僕、こんなにクルマ好きなのに、7年もクルマ買ってないから
そろそろ買ってもバチ当たらないよね??(って7年前に2台買ったんだが(爆))


 
 
by bp1178 | 2009-01-11 19:00 | クルマ
<< タイ。 ガソリン、吉野家、サラコナーク... >>